「戦うべき敵というのは他人じゃなく常に自分自身だよ」

あなたと、コンビに、ファミリ〇マ〇ト♪

あなたとコンビは三日で解散♪

変えて、よく口ずさんでいるのはルカリオです

漫才やコントをテレビなどで見るのが好きだったのですが
コンビってよくできてるなぁと
最近よく思います

だいたい片方がイケメンかブサイクだったり
インテリだったり壊れかけのルカリオだったり
すると思うのですが

片方のほうが華があるように見え
ピンでも活躍されたりすることも多いですが
ピンだとなんか個性が強すぎるというか
ちょっとトゲがあるように感じることもありますね

でも、相方と並び掛け合うことで
なんか安定感というか
相乗効果もあって面白い場合が多いですね

もちろん、ピンでも活躍されている方も多いですが
私としては、相方が居たほうが良い気がしますし
MCや司会をされている方も
結構アシスタントの役割や相性も大きいのかなとも思いました

最近、仕事でも相方が居れば
やりやすいというか、効率改善やミス防止になり
安全面のうえでも良いのではと思いました
化学薬品を扱う仕事なので
こぼすだけでも危険なため
1人作業にならないようにすることが大事な気がし
何においても相方という存在は重要だな

と、1人になることが多いルカリオは
黄昏ながら思うわけですよ

そういえば
AJPに遊びに来てくれた方々も
掛け合いが面白かったりしましたね

キブさんとシュンさんとか
そらさんとシュンさんとか
フヨさんとシュンさんとか
シュンさんとふらさんとか

・・・
あの方、年齢以外全てにおいて
私より上なんですが
なんかイジりたくなる時あるんですよね

過度にイジったこともあり
その節は大変申し訳ございませんでした

まぁそんなどーでもいいことはさておき
私も仕事や遊びの相方が欲しいなと
ちょっと思いますね
エボ内で半ば無理矢理、相方にしたベッキーさんも
引退しちゃったし寂しい限りです

そういえば
キブさんがAJPに1人で遊びに来た時
「みなさん、もっと個性を出しましょう」
と言われ
なるほどと思い、ひとネタ考えていたら
「ルカリオさんはそのままで十分です」
と言われ、褒められたのかくぎを刺されたのかよく分からない
なんか妙な気分になった夜のことを思い出します

キブさん、ある昼休みに
「私のジェノベーゼが届かない」
とぼやいていましたが
そろそろ届きましたか~?



小さい頃の影ふみ鬼は
鬼さんこちら
大人になってもつづいていたよ
天使のラブソング~♪_(:3 」∠)_

( 今週の脳内BGM「天使のラブソング」fromガンバリストSHUN )