「ココアと苦いチョコレート」

最近知ってなるほどと思ったことシリーズ

①真面目は好かれるが愛されない

マジメは扱いやすいということで
好かれるらしいですが
やはり堅いところもあったり
面白味に欠けていたりして
マイナス要素にもなりえる

分かりやすく言うと

良い人だけど付き合えない
ってよく言われるルカリオ

ってことですかね

・・なるほど
だから私は愛されないのか
まぁたしかに変なとこ真面目過ぎるのかもしれないな

・・いや
好かれてもいないって
どういうこと(;´Д`)


②戦争と平和は散らかった部屋の片づけと似ている

戦争を知らずに僕らは生まれた
戦争を繰り返さないためにも
記録、記憶を伝承していかなければならない
と、その重要性はなんとなく分かりますが
やはりなんとなくで申しわけない気がする

そんな気持ちが片隅にはあったのだが
とある新聞記事のコラムに
標題のことが書いてあり
散らかった部屋の汚さを忘れたり
綺麗な状態を維持することを忘れたら
部屋はすぐに乱雑になるように
平和な状態もまた気を付けないと
争いを引き起こしてしまう

・・・なるほど、部屋の片づけの最中に
歴史の本を読みふけったルカリオは
反省の色は無しですね
気を付けますm(__)m


あふれる失恋の涙も海に出りゃセコイ塩水
重い悩みも宇宙では軽いさ
時計の針は進んでも人生は逃げて行かない
わき目もふらず歩いても太陽にゃまだ遠いさ~♪_(:3 」∠)_

( 本日のED曲「ぼくはもっとパイオニア」by横山智佐さん  )