「努力 未来 a beautifulstar」

どうも~
リビングが
ハッピーセット(のおまけ)で埋め尽くして
大変なことになっているルカリオです

最近は他のものも食べようぜと
おまけに負けないように他の物を進めたり頑張っていますが
それはそれで食費がかさみますね

先日、息子と二人、車で走っていると
前の車の後部座席から
小さい子が二人こちらを見て
笑顔で手を振ってくるではありませんか

私も息子も知らない子たちで
なぜ手を振られているのか分からない

息子曰く
「父ちゃんが怪しいからちゃう」

・・なんと
目深にかぶった帽子に真っ黒のサングラス
さらにマスクでフル装備のどこが・・

・・いや、なおさらなぜ笑顔で手を振ってくる?

わけが分からないままでしたが
車の後ろに
「ドライブレコーダー録画中」
「BABY IN CAR」
「猛虎 IN CAR」
などを貼っているよりいろんな意味で
効果的だなとは感じました

別に多少、前の車が遅かろうが
煽るつもりはありませんが
法定速度よりはちょっと早めで
流れの速さは意識したいものだなとは思います

でもそのちょっとがみんな違うので
やや煽られ気味な車を見ない日は無いですね
私も法定速度+10~15キロくらいでは
煽られることが多いので
流れを意識するのは難しいと痛感の日々

ルールやマナーって難しいですね

先日、会社に近隣住民(自転車通行者)から
会社の駐車場の出入りする車のマナーが悪い
と苦情があったようですが
その駐車場前の歩道は自転車通行禁止区間なので
(ルールを守らない人がマナーについて言うなよ)
と思ってしまうのですが
会社イメージあるので
言い返せないのでしょうね

とまた先日、何かで知った話なのですが
とある有名なテーマパーク内のレストランに
老夫婦がやって来て
大人二人分のメニューと
子供限定のお子様ランチを1つ
注文したとのこと
そこの店員さんは
「申し訳ございません。
当店のお子様ランチは子供限定のため
大人だけではご注文いただけません」
とお断りいただいたのですが

老夫婦が何か訳ありそうなので
話を聞いたところ
以前、孫とこのテーマパークに来て
このお子様ランチを孫が食べて
とても美味しかったらしく
また一緒に食べに行く約束を
していたとのこと
しかし、不幸事があり老夫婦だけでも来て
孫との約束を実行しようとしたとのこと

それを聞いた店員さんは
二人掛けの席ではなく
四人掛けの席に案内し直し
子供専用の椅子まで用意し
お子様ランチも用意したとのこと

その店員さんは
店のルールを破りはしたが
それほど混雑した時間帯でも無かったので
他のお客さんにも迷惑がかかっていないと
も思うので
素敵な判断
素敵なルール違反
だと感じてしまいますね
(違反というか解釈の仕方かな)

場合によっては
ルールやマナーって難しいですが
根本的にはお互いの安全や生活をより快適に
するものであってほしいですよね

より厳しく設定しないと何かあった時
問題になるのは分かるが
守るのが難しくなって

ガチガチに守りたい派
私みたいにところどころガチガチ派
できれば守りたい派
問題起こさなけりゃいいじゃん派
ほどほど派
俺がルール派

などに別れてしまい
結局問題になるんですよね

そいうや
飲食店のお子様ランチもですが
レディースセットとかって
おっさんは注文できないのなぜなんでしょうかね
店によっては限定としっかり記載されていたり

予想としては、
お子様ランチやレディースセットは
おっさんが食べるメニューとしてはコスパが悪く
コスパの良くないお子様ランチで子供連れを
お店に誘導し
親の注文でより稼ぐ
みたいな感じですかね

牛丼のす〇やで
おまけのために
自分もお子様牛丼頼んで
ごめんなさい
限定とは書いてなかったと思うのですが(;´Д`)


ハッピーで埋め尽くしてレストインピースまで行こうぜ
いつかみた地獄もいいところ愛をばら撒いて
アイラブユー貶してくれ全部奪って笑ってくれマイハニー~♪_(:3 」∠)_



追伸:過去の案内バックナンバーを
見返して

最近、追加格納した中での特にオススメは
ヤビーさん関連の話
ですかね。

他人の良いところに気づけると
自分にも良い影響ある気がして
なんか頑張ろうって気になりますよね

お互いの悪いところ1つ見つけるより
良いところ100こ探そう

そんな自分、世界になれますように

(無宗教です、念のため)