【コンスタンティノープルの戦いについて&御参加確認】

3/6のバトルフィールドイベントの出欠連絡を
3/5 21時までに お願い致します。(締め切り厳守)

締め切り以内でも、優先順位によっては御参加いただけない可能性が
ありますのでご了承ください。
その代わり、次回、同優先順位内では優先して
入っていただけるように致します。


返信いただいた方には必ず私からも返信メールを致しますので
締め切りまでに、もし私からの返信無ければ、
お手数ですが再度ご連絡お願い致します。



AJP(「あ」から始まるエボニー用語だけで 18時間耐久古今東西 パーティー)
の名の下に集まる同志たちよ。
週末のバトルフィールド御参加の出席確認をお願い致します。

※不参加の方もできれば簡単にでもお返事ください。
番号だけの返信も可です。



参加御希望の方は
①スタート時に参加可能(途中離脱者含む)
②途中から参加可能
③途中から少しだけ参加可能
④絶対不参加(理由は察してくださいよ)
⑤もしかしたら参加。空きに余裕あればお願い。
⑥その他(内容記入お願い致します。)

上記該当番号を明記の上、
オススメ曲とともに
ルカリオまで御返信ください。


「イベント概要」
コンスタンティノープルの戦い(略称BoC)

開催日時:3/6(土)22時~24時

参加定員:20名

内容:バトルフィールド(別の専用ワールドマップ)にて行われる
同盟VS同盟の泡無しノーガードの叩いて被ってジャンケンポン交流会。

⇒言い換えると
「建物の占拠時間」と
「敵兵討伐数」
によるスコアを競います。

締め切りは【3/5(金)21時】
とさせていただきます。締め切り厳守の上、奮ってご参加ください。

※※20名を超えた場合、スタートダッシュの重要性を考慮して、
①のスタートから参加可能者を優先致します。
(優先順位①>②>③>⑤)

みなさま、ご返信お待ちしております。
城30以上に負けても、みんなでリワードもらって、いつか見てろよ
の精神で楽しみましょう。👍



追伸 ルカリーポップは笑いすぎ:

甘いものって自分への御褒美に良いですよね。

エボニーで頭を使った後にスウィーツ&コーヒー

最高ですよね。(最近、他ではあまり使ってないかも)


でも、一日の砂糖摂取量の目安は25gですので、お気をつけください。

(シュガースティック1本で約3gなので、8本までは入れてもOKですね。きっと

?。)


そこで、この前聞いた話なのですが

みなさんもお好きなスターバックスさん

当時4店舗程度だったのをハワード・シュルツさんが

エスプレッソを主体としたテイクアウトメニューの店頭販売したのをきっかけに

シアトルのナウなヤングにバカ受けして、現在に至るらしいです。

その中で、この方のどエライところが、部下の意見をちゃんと聞いて考えることらしいです。


・・・ほんとにうちの会社も役員さん聞いてくださいよってなことなのです。


当時、フラペチーノが世に出始めだった頃、

部下から、うちでもフラペチーノやりましょうよってなったらしいのですが、

コーヒーを凍らせてシロップかけまくりの商品なんて邪道だと、

最初は反対したらしいです。


でも、試作品を作ったところ、・・・めちゃマズだったらしいです。


作るからには納得いくものを試行錯誤し、販売したところ、現在でも主力商品となっているようです。


すみません。スタバ成功話ではなく、

甘いもの、美味しいけど気をつけてくださいよって話(スタバ版)です。

例えば、ホワイトモカ、めちゃくちゃ甘くて美味いです。

でも砂糖が41g程度(トールサイズ)入っているらしいです。


カフェモカ、こちらは、コーヒーの苦みも効いていて

ほど良い苦みと甘みのアヴァンチュールを楽しめますが

こちらも28g程度砂糖がステルス的に入っているらしく

お気をつけくださいとのことです。


そして、やはりフラペチーノ、抹茶でも44g程度入っているらしいので

お気をつけてください。


まぁ、とはいっても、我慢し過ぎるのも良くないので

たまに自分の御褒美として飲みましょう。


この話を教えてくださった方によると

スタバで最高に美味しいのは

エスプレッソらしいです。


エスプレッソは苦過ぎて苦手という方には

シュガースティック1本入れて少しだけ混ぜて

2,3口で飲み終えるのが、最高に美味しい飲み方らしいです。


本場でもエスプレッソは淹れてから10秒以内に飲むのが通らしいです。


この話の方によると、シュガースティック1本入れることで

苦みの強かったエスプレッソが フルーティー な味に変わるらしいです。


・・・なぜに フルーティー!?


この疑問を共有したかったので、この話を書いただけです。すみません。


しかし、いきなり否定するのは、私の美学に反するので、ものは試しに・・・


淹れたてのエスプレッソに

スティックシュガー1本入れて

サッと混ぜて、素早くいただく


ゴクリっ


!?


アヅッッ!!


猫二枚舌の私には、淹れたては耐え切れない


さすがに10秒以内では味わえないので

ゆっくりすすりいただきました


・・・ん!?・・・フ、フルーティー!!


香ばしさと甘さのフィルハーモニー楽団の向こうに、紅玉使用のアップルパイのような芳醇な味わいと渋みが


・・・あるような無いような


まぁ、たしかに美味しいと思います。



スタバの思い出としては、2年程前に

抹茶フラペチーノを2つ持ち帰りで購入した際、

店員さんに、

「抹茶フラペチーノ お好きなんですね!」

と、素敵な笑顔で快活に言われて

・・・(いや、1人で一度に2杯も飲まないですよ。)

と、普通に思ってしまい、気の利いた返しが出来なかったことが

未だに悔しくて、自分が許せないルカリオです。


さてと、加藤登紀子さんの「時には昔の話を」を聴きながら

ダークモカチップフラペチーノでも飲もうかな~(*´з`)