今日は職場の同僚と飲み~。
職場の同僚といえば、年下ばーっかりだったのどけど、
この頃は同世代が、子育てが一段落して夜の町にもどってきた\(^o^)/


どんな話になるのかな~と思いながら行ったら、かなりヘビーな話でしたorz


うちの会社って小さくて、好きな仕事しやすいから入ったし、
昔はそんな人ばかりだったのだけど、大きくなるとだめねー。
会社に何しに来てるの?という人が増えた。
そんな中で、今日の注目は、中途で今年昇格した女。
話聞くほどたち悪ーい。
というか、どっちかっていうとコミュニケーション能力が高い人なので、そんなこと夢にも思わなかったです。
むしろいい人だと思ってた。
見る目ないー。

他の二人は、そうそうわかるわかる!なんて共鳴しあってるのに(←叩かれたり、はぶられたりしてるから)、私にはさっぱりわからなかった(笑)
怖いわ。
で、女性の派閥があって、どーのこーので、あーだこーだで、結果、軽く人間不信に(笑)
男にごちゃごちゃ言われるのは、うっせーなですみますが、女にごちゃごちゃ言われるのは怖いです。
そしてそういうのにまったく気がつかなかった私。
向こうに、私の動きはチェックされてるというのにね。
(私が誰と打合せしてるとか)

管理職のおっさんって、こんな感じで社内が見えないんでしょうね。
でも見たくもなかったよ。
人の噂話をするなとは言わない。
私もするから。
でも会社は仕事するところだよ、と思う。



で、話に夢中になって写真が少ないけど

名物野菜サラダ

ここは野菜料理がすごく豊富で美味しいの。
店員の姉ちゃんの態度は悪いけど(笑)←たまに慇懃無礼



見た目は悪いけど、桃とカッテージチーズ
デザートみたい



他にもいろいろ美味しいものはあったけど、話に目眩起こしてて、それどころではなかった(笑)

同僚は話ながら泣いてたのね。
叩かれる対象が自分なら、言い返せるんだけどなー。
大人だから人の問題に首突っ込めないし。
見守って、話を聞くくらいしかできない。

会社の苛めってあるんだなー
情けない話ですが。