2024年4月10日(水)

 

朝の通勤車ダッシュ

 

ガーンガーン

鳩が2羽 道路にうつ伏せに

バタバタと羽根を動かし

もがいている

 

ひかれた ガーン

 

 

そして🧠脳に挿入される。

 

黄色い(ややクリーム色の黄色)の

ダンプトラック の映像。

 

◇  ◇  ◇  

犯人は黄色いダンプなのか??

黄色いダンプが幾度となく挿入される。

 

巻き戻して、今過ぎた時間1分弱を辿る。

 

信号待ちで 運転席の日差し除けが

何故か、落ち

右を見て。

というニュアンス。

右を見たら太陽でまぶしいからみませんよ

と思いつつ 右を見なきゃ

右を見ると、対向車は

黄色いダンプ 男性は50~60代

とすれ違う

その後を2台の車が走っていました。

 

そして 道をまっすぐ走らせて

ここの現場に来ました。

 

念のため、その後ろの2台の車が犯人ではないかを

焦点を当てる。

 

黄色いダンプが犯人で良いのだ。

信号待ちで

日差し除けが落ち

見て!のニュアンスを貰い

見たら黄色いダンプ、

普段、通勤時間にいない

初めて見るダンプ

運転手のお顔まで見たのだ。

 

ダンプは死角が多いので

運転手は鳩を2羽ひいたことに気付いてない

 

2羽の鳩は、黄色いトラックにひかれた

イメージがある

 

◇  ◇  ◇  ◇

 

これから死を迎える

2羽の鳩の死因は 

黄色いダンプトラックにひかれたこと

 

西の空から2羽は一緒に

じゃれあって降りて来て、

道路へ着地の瞬間だったため

鳩も着地の構えをとっていたので、

切替てよけることが出来ず、

ひかれました。

 

◇  ◇  ◇  ◇

 

運転する人の中で

🐤鳥が目の前を横切っても

スピードは落とさなくても鳥はよける!

と思っている人もいます。

 

昔、

鳥がよこぎった時にスピードを落とした私に対し、

その時の同僚が

「大丈夫だよ、鳥は勝手によけるから

 下手にスピードを落としたら後続車に迷惑だよ

 人間が優先!人間の命優先でしょ、

 犬猫鳥だろうと、ひいても、しかたがない。」

 

その時私はヨーキーを飼っていましたが

我が家のヨーキーでさえ飛び出したら

ひいてもしかたがない!

という人がおりました。

 

そんなことはありません!!

後続車に迷惑!?

違います、だから車間をとりましょう。なんです。

 

地球は人間だけで成り立っているわけでは

ありません。

 

私の感覚では、

急な飛び出しに、対応出来るスピードは

せいぜい時速50Kmまで

時速60Kmを超えると、人だろうが鳥だろうが

飛び出しにあったら、どんなにブレーキを踏んだとしても

間に合わない。

 

なのでいつも後続車がいなければ、

田舎道を50Kmで走ってます。

小動物をひきたくないから。

 

あおり運転、スピード魔は男性が多いです。

 

おしまい。

 

☼  🌥  ☼  🌥  ☼  🌥
本日
2024/4/12(金)朝

 

お!朝日で金の龍雲龍くもりもどきを

撮影していると・・・

 

 
カラスが降りてくる
家の前の電柱に
やって来た カラスに携帯を向けると
向きを変えてしまい、飛びだっていきました。
 

 
もどき雲はこんな感じでした。龍くもり
 

 

 

おしまい。