2024年1月1日元旦

 

元旦とは正月の朝晴れ 

ということで、

 

早くに起きて日の出の前6時

暗い中、近くの無人の小さな神社

歩いて行き、ご挨拶。

明けてくる。

 

初詣は、人ごみではない時期に

行くことにしました。

 

そして、朝の拝とお供えを済ませ、

年賀状をチェックし、

また長い眠りに着きました。

ふとん1zzz

 

zzzは沢山の龍龍神雲がくもり

左から右へ流れて行く夢のあと、

 

景色が昔へタイムスリップ。

道路は舗装されてない時代。

 

この先にある 

現在の酒屋さんも木造で 

白馬がいる。

その隣の家にも その馬の兄弟かと

思われる そっくりな馬がいる。

 

夢をみながら、昔は馬買っていたんだなぁ

と・・・。

 

そんな中  ハッとする

起きなければ 起きなければいけない。

目が覚める。テレビをつける

夕方4:06

 

テレビをつけてまもなく地震が発生

に切り替わる

 

1日午後4時6分に震度5強の揺れが

襲った4分後 4時10分に巨大地震

 

◇  ◇  ◇  ◇

 

2024年1月2日(火)

朝方のzzzふとん1

 

Tさんが現れる。

Tさんとまたイチゴスペシャルケーキを食べて、

Tさんが次は温泉へ行こう!と

話が出来る人があまりいなかったけど、

話が出来る

と私に言う。

 

~  ・  ~  ・ ~  ・

 

起きて思いました。

 

私は 人の念を拾いやすい。

夢でも、日常でも。

 

Tさんはケーキを食べる

メンバーのひとりです。

その時の会話について、

夢で伝えてきました。

 

長くなるので、機会があれば、

ブログに書きたいと思います。

 

そしてその日の朝の拝お願いキラキラ

をしながら・・・

1月2日 初売りで

あの商品が割引になっているかもラブ

行こうかなぁと思った瞬間

腰にズキとくる

強烈なぎっくりになる前に

瞬間に邪念を消す。

危なかったーーー;;ゲッソリ

神様の拝お願いキラキラの時の邪念は禁物!

 

ということで、買い物に出かけるのは

やめました。


そして、

午後5時50分 羽田事故火災が発生。

 

悲惨なことがたてつづきに起きたことに

言葉が見つかりません。。

 

おしまい。