以前の上司※がお亡くなりになり

悲しみ悲しい、そして祈りました。

 

(過去、私が伏せてしまった

氷河期第2幕の因子※でもあります。)

 

 そして

お亡くなりになる前に

仕事中に2回ほど、職場に

奥様からお電話がありましたが、

私が違う場所で業務をしていたため

電話を回してもらえず(出られず)。

 

番号も分からず、かけ直しすこと出来ず、

後悔ダウン

 

ここからは色々あったので箇条書きにします。

 

・以前関わりがあった職場の人たちは、

 参列出来ず、

 (私が伏せてしまうような方でもあったので)

 多くのお香典を託されてしまいました;

 私ひとりで受付と香典返しを受け取るのは

 難儀だと、伝えても、

 申し訳ないけど、お願いします。と。

 受け取った、お香典返しを

 翌日お渡しに行くことも

 大変だと伝えても、香典返し辞退のお言葉は

 頂けず;

 

 Dさんが、行けない人の香典まとめると

 言ってしまったそうです。

(私が持って行くと)

 Dさん、言い出しっぺなので、

 勿論一緒に参列するかと思っていたら

 参列しません。と。

 私がお香典大変そうだから

 香典も託しません!と。

 

 予定がある、予約がある・介護・etc

     ちょっと☓苦手だったから、

      行きたくないの、

     でも香典は持って行って欲しい。 

 

 皆さん行けない理由は、

    綺麗に用意されてました。

 

 生霊だけでなく、

 こういうことも引き寄せる?ようです。

 

・会場につくと、

 あまり、というか

     ほぼ故人とは関係がなさそうな方女性トイレから

 「私には、告別式の連絡が来なかったプンプン※」

  私に対して、不満の念ムカムカハッ発しまくり。

  それを私に言いに来たかと

        思うくらいでした。

 

 これも 引き寄せ?でしょうかね。

 

 そうでしたか、と

 それは失礼しました。ごめんなさい。

 申し訳ないです。

 と、心より、陳謝しました。m(_ _)m

    

    故人様は、10年以上前に

   退職されており、

    私が必ずしも連絡をする義務もなく。

     ?でした。

   どこまで私に期待してるのでしょうか?

 

・告別式で、故人様はどこに居たかというと、

 親族の席に座られており、

 そして 悲しく 泣いて(TT)

     号泣

 病気が辛くて 自死もよぎり、

 ずーーっと涙が溢れ、嗚咽(T T)

 泣いておられました。

 

 奥様も共鳴しており、自身の悲しみと

 重なり(TT)   泣いておりました。

 

 私も、共鳴してしまいました(TT)

 

 参列者のご焼香が終わると 

 故人様の悲しみが和らいだようでした。

 

     こんなに 故人様が泣いているお葬儀は

     初めてでした。

 

・ご焼香の参列者

 ご自身が、焼香の順番になると、

 遺族(奥様)に向かって

 ほれみろ罰があたった、

     だからこうなるんだ!

 と 明らかな念もやもやを送った70代の女性が、

 お辞儀をし、ご焼香へ。

 

ハッハッハッ

 他人の勝手な解釈の概念です。

 あなたの人生ではありません!!!

 最後のご挨拶時に、勝手な概念の、

 念飛ばしはやめましょう!

 

 葬儀のご焼香中に、直接ご遺族に

 もやもや飛ばすのは、初めて見ました。

 

 どうやらご遺族のご親族のようでした。

 

・香典返しが沢山あり、

 翌朝、駐車場から持つのは厳しい;ので。

 夜8時過ぎに職場に寄り、

 荷を置き、帰路。車ダッシュ

 

・夜帰宅後

 掃除洗濯・米研ぎ、

 翌日のお弁当準備、

 もやもや念外し、お願い

 右肩が重く・・効かないと分っていても

 またピップエレキバンを貼ってみました!

 

ここで、上司のお仲間

テレパシー(イメージ)が、挿入される。

(参列してました。)

 

イメージ は、

 

同じ業種の、

誰と誰の供花があって、誰と誰が参列したか

と私の上司と☏連絡を取り合っている様子が

見えます。

そして上司が私に焦点を合わせる。

ハッハッハッ

私:

ありました。ちゃんと上司のお名前で

供花手配してます!

ただ上司にお名前の供花は

奥の隅で、私も探すのに時間を

費やしました。

見当たらなかったよと報告した模様。

 

~ ・ ~ ・ ~ ・

晴れ翌日と翌々日

 "お葬儀の連絡が私に来なかったむかっと会場で

 憤りをみせた女性※の念(テレパシー)”が、

 かなりの頻度で、届きました。

 責めてしまい、申し訳なかったなぁ。ダウンと。

 

 

唯一 救われたことは

・行きのお葬儀の会場近くで、

 後光キラキラがさしました。

 

 

・会場で、私の沢山の受付を気にかけて

 お手伝いしてくれた、

 知り合いがおりました。

 

・知らない土地への

 遠方車ダッシュでしたので

 帰える道中、我が家には、

 眷属たちがいるアップ

 私の帰りを待っている。

 それで心が救われ、運転しました。

 

 

帰宅後、夜遅かったので、

日中収穫したトマトを、

ストレスで全部食べました。

リコピン最高!爆  笑キラキラ

トマトを一気に食べつくしてから

手作り餃子

ニラなしはお弁当用、

ニラありを数個食べました。

手作り、美味しかったです。

 

おしまい。

 

PS:お香典返しをお渡しするさい

   ご自身で参列しない場合、

   今後、幅広い関係者の代理は、

   しないことを伝えました。