今更だけど…

ドックフード

なんか疑問に思えてきたんです犬あせる




買う気になれなくなってしまって




最初はスーパーで買って帰るの重たいし

独特の匂いも好きではないし…

オレオ君はちゃんと噛まずに食べるのでいつもふやかしてる

から余計に匂う笑







そして、春から値上げえー?

ますます嫌になっちゃって







ドックフードって「食品」扱いされていない事

とかも気になったり





人間が食べないお肉で出来ているとか…

詳しくは分からないけど





こんなに買いたくない気持ちになったのだから

買わなきゃよくない?って結論になりましたねー





(あくまでも私の気持ちです)




友達のkotoちゃんが前から手作りご飯を

あげている事、知っていて





このタイミングで私も切り替えることにした飛び出すハート








たまたま頂いたオーガニックの野菜、煮てみた✨





最初はこんな感じで少しヘルシーだったかな?







今も色々試行錯誤して

色んなお肉や部位を食べさせてます気づき







基本、オレオ君は食いしん坊さんなので

何でも食べてくれるんだけど







お肉は食いつきが違う笑






お肉から食べてる犬






ご飯を変えた途端に💩の量が減って

kotoちゃんに相談したら






手作りご飯は、栄養の吸収がいいからだよー

って聞きました








ドックフードの時って、カス食べてたのか?

って思うくらい笑






ワンちゃんは狼と同じ食だった…


生肉は抵抗あるけど、肉食の生き物だという

ことすら人間の私は忘れていた

ほとんど知らなかった…






今までのフード代を食費にまわして

今日は何を食べさせようかなーって

思う気持ちがなんだか心地よかったの気づき






kotoちゃんも同じ事言ってたなーラブラブ

今はわかるよブルー音符






何にしたらいいかわかんない時もあるけど

それはそれで、気楽にやってますねー






毎日、栄養満点でなくてもいいんじゃない?






オレオ君はどお思ってるのかな?

💩や体調、様子見ながらこれからも

手作りご飯にしていこうと思います音譜