初めての東京 ひとり旅~ ② | lucaのブログ

lucaのブログ

心の純度を高めながら、人の心の癒しとなるヒーラーになりたい・・・
  ヒーラー エネルギーワーカー ソースオブライトワーカー メディカルアロマインストラクター

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

初めての東京ひとり旅

上野駅のコインロッカーに荷物を預け、美術館を巡ることに。

 

ひとりでゆっくり美術館 なんて初めて照れ

 

 

国立西洋美術館

imageimage

 

 

 

もうひとつの19 世紀
―ブーグロー、ミレイとアカデミーの画家たち

imageimage

imageimage

 

 

クロード・モネ

imageimageimage

 

 

 

ピエール・オーギュスト・ルノワール

imageimage

 

 

モネの作品がもっと見たいハート

すぐそばの上野の森美術館で 『モネ 連作の情景』開催中と知り向かったのですが、

あまりの行列に断念ショボーン

 

東京都美術館へ

ちょうど、特別展で 印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵 が開催初日でした。

 

その前に、東京都美術館内2階にある「レストラン・ミューズ」でランチナイフとフォーク

すっごく贅沢な 大人のお子様ランチ風 ミューズプレート

美味しかった~爆  笑

 

image

 

お腹も満たされ、いざ美術館へ。

特別展開催初日、14時入場の当日券を購入することができました。

 

imageimage

 

どの作品もすっごく素敵ラブ

 

日本初公開!ウスター美術館コレクション モネの《睡蓮》

この作品の前に立った時、ものすごいエネルギーを全身で感じ取りましたキラキラ

(この感覚を言葉で表現するのは難しいのですが・・・)

 

で、購入してしまいました。

image

 

帰りは、バスターミナル東京八重洲からの夜行バスなので、東京駅に移動。

もちろん東京駅も初めて。

ちょっと感動おねがい

 

 

初めての東京ひとり旅。

素晴らしい経験をたくさんさせていただきました。

 

最近の自分の行動力を褒めてあげるとともに

見守り、応援してくれている家族にも感謝照れ

 

 

友だち追加