大神神社 三輪山登拝 ~奈良県~ | lucaのブログ

lucaのブログ

心の純度を高めながら、人の心の癒しとなるヒーラーになりたい・・・
  ヒーラー エネルギーワーカー ソースオブライトワーカー メディカルアロマインストラクター

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

奈良一人旅二日目。

朝一で石上神宮を参拝してから大神神社に と以前から予定していたのですが、

どうしても 三輪山登拝 が頭から離れない。

登拝するとなると、時間の都合上、石上神宮はあきらめなくてはならず・・・

 

前日の夜、やっぱり三輪山登拝しようビックリマーク

呼ばれている気がしました。

 

 

大神神社

奈良県桜井市にある『三輪山』をご神体とする、日本最古の神社の一つ

ご祭神は国津神である大物主大神

商売繁盛、交通安全、金運アップ、良縁祈願・・・など様々なご利益がいただける

日本で5つの指に入る、キラキラ最強クラスのパワースポットキラキラと言われています。

 

image

 

朝8時過ぎに到着。

くすり道を通って、三輪山登拝口のある「狭井神社」へ。

受付を済ませ、荷物はコインロッカーへ。

薬井戸で持参したペットボトルにご神水をいただき、準備完了ビックリマーク

 

登拝口をくぐって神域に入ると、すぐに分かりました。

あぁ~ やっぱり呼ばれたんだ~おねがい

 

ここでの出来事は他言無用 と言われているのでお話しすることはできませんが、

素晴らしい経験をさせていただき、ありがたい気持ちハートでいっぱいになりました。

 

往復の所要時間は2~3時間と言われていますが、

普段からマラソンで鍛えているからか、往復1時間半ほどでした。

 

最後は、大神神社参道沿いにある「福神堂」さんで早めのランチ。

12月でも暑かったので、冷やしそうめん+柿の葉寿しの三輪素麺セット

大変おいしくいただきました。

ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

 

今回の、奈良一人旅、大変貴重な経験をさせていただきました。

 

次は、どこに行こうかな~音譜

 

 

 

 

友だち追加