大変なご無沙汰笑い泣き

ログインできなくて…ぼけー


黄色い花黄色い花黄色い花


寒い日も少しずつ減ってきた気がしますけど、突然寒くなって、寒いのが苦手な私はドキドキしながら朝を迎えます滝汗


黄色い花黄色い花黄色い花


仕事ですが、作業自体には慣れて問題なくやってるんですが。

作業日報なるものに苦戦してまして笑い泣き

まー、自分でも呆れるくらいの度重なるミス。

不良流出よりマシですけど、ほんっっっとイージーミスというか確認すればいいことをなぜか忘れるとか…。


黄色い花黄色い花黄色い花


いっぱいいっぱいなんでしょうねぐすん

苦手な事務的作業がなんともならなくて。


黄色い花黄色い花黄色い花


しかも!!

やってきました

人間関係!!

黄色い花黄色い花黄色い花

嫉妬なんですけどねぼけー

というのも、イギリス彼氏っぽい人ができてまして(過去形)。

タラさんの彼氏ってどんな人ー?

(見せたくないな)外国人なんですよ…

案の定、写真見せたらドン引きですわ滝汗

外国人は自国では大したイケメンでなくても日本に来るとやたらもてはやされるわけです。


黄色い花黄色い花黄色い花


そこから、仲間外れ?的なものくらってましてねぼけー

しかも、私と同年代か上の人から。

大人気ない。


黄色い花黄色い花黄色い花


さらに悪いことは重なります…。


黄色い花黄色い花黄色い花


そして、その彼が2月の初めに来るということになって、そんなすぐに来ると思わなかったのでメッセージもらった時、あまりの嬉しさに思わず声に出てしまったわけです。

言いますよね?
自然に出ますよね?
すぐに会える距離じゃないですからね。


黄色い花黄色い花黄色い花


さらに、今英語の勉強してて英語圏の人たちと会話やメッセージするんです。

電話はなるべく作業棟を出てからにしてたり気をつけてて。

(気をつける必要あるんかーい!!)←本音

メッセージは、目ざといおねーさま方は、私が日本語入力はフリックで英語はキーボードだと見てましてチーン

そこでまた嫉妬が…。


黄色い花黄色い花黄色い花


いやいや。

私の英語なんて酷いもので、文法なんてそっちのけ。
通じればいい、なんで過去形とかそーいうのはフィーリングゲラゲラ

黄色い花黄色い花黄色い花

発音なんて、随分良くなったとはいえ相手が理解しようとしてくれてるから成り立ってるだけ滝汗

でも、聞く人にしたら英語は英語なわけですぼけー


黄色い花黄色い花黄色い花


そしてまた、髪を青にしました。

目立ちますよね?
なんというか身に付けるものとかも好みが個性的ですから、小さなものでも目立つんですよゲラゲラ

ピアスは1個片方落としてしまったんで、左右違うものにしてたらそれも気に入らないご様子ですえー?


黄色い花黄色い花黄色い花


と、まあ、面倒なことに。


黄色い花黄色い花黄色い花


もちろん、上司に言いました。

・なぜ彼氏が外国人だといけないのか
・うれしくてつい口に出したことがなぜいけないのか
・みんなと食事休憩をしないのはプライベートなことでなぜいけないのか

などなど。

言いがかりだ真顔

黄色い花黄色い花黄色い花

食事休憩を車内でしてるのは電話がかかってくるとまた外へ出なければならないからいちいちめんどくさいというと、もう1つ理由が。


黄色い花黄色い花黄色い花


それは、プチヴィーガン。
外国人の友だちから勧められて始めたんですよ。
仕事の食事だけに限ってやってるんです。
だって、お弁当作るの面倒なんだもーんぶー

オートミール、ドライフルーツ、たまにアマニオイル。
果物。

そんなの見たら

(絶対何か言われる)

っていうのも。


黄色い花黄色い花黄色い花


上司に言った捨て台詞(?)

私、仕事しにきてるんで。
友だち作りにきてませんから。

ゲラゲラ


黄色い花黄色い花黄色い花


しかし、なかなか厳しいですよー。
一挙手一投足
チラ見されチェックされてるわけです滝汗


黄色い花黄色い花黄色い花


なんでその嫉妬の原因が分かったかというと、職場で仲良くしてる日系ペルー人の女の子となかよくて、彼女が教えてくれたんです。

また、この子もハッキリ物を言う子で、私と同じく仕事上のことで直訴しててゲラゲラ

だから、上司も彼女の言うことなら真実だと。


黄色い花黄色い花黄色い花


こんなこと言ってはなんですが、その彼女の彼氏はフィリピン人と日本人のハーフです。

でも!!
なぜ嫉妬されないんだ?

って思いません?

彼女が外国人だから?
外国人と付き合っても問題ない?

いやいや。
日本にいたら日本人と付き合う確率の方が高いですよね?

え?なに?
イギリスだからダメなの?
外国住みだから?
派遣じゃなくて正規雇用だから?

と、まあね…。

黄色い花黄色い花黄色い花


余計な労力を仕事以外で使って神経すり減らしてたんですよ笑い泣き


黄色い花黄色い花黄色い花


時間があまりなくて推敲なしの走り書きですけど

生きてまーす真顔
おねーさま方がもっと怒ったら楽しいのにーニヤニヤ
 
うん。
根性悪いっすね、私笑い泣き


では、またバイバイ