寒くなりましたねーえーん

寒いの苦手なんですよ…。
動けなくなるんでホント嫌いゲッソリ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


木曜日ですが

テスト合格クラッカークラッカークラッカー

はい。
長かったです…とても笑い泣き


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


金曜日に成型機1台担当して流れてくる製品の検査トレーニングに入りました。

午前中の製品は製品も大きめで流れてくるのもゆっくりで不良が見やすくて

がんばればなんとかなりそーキラキラ

とホッとしたのもつかの間。

午後からの製品はサイズはいろいろあるんだけど、よく出回るのより若干小さめ…。

なおかつ、

速い
( ºωº )チーン…


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ただ、速くなったにしては不良見つけるのはついていけてたのが救い笑い泣き


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


不良を流出させないこと

それが今の最重要課題なんで、素早くできないのはいいのよウインク

⑴誰にでも初めてはある 

⑵初めからできる人はいない

⑶周りの人が速く見えるのは自分より長くやってる人  

なによりも確実性が求められるわけだから。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


来週から夜勤星空

19:00〜4:00

という2交替にしては遅く、3交替にしては早い始業。
夜勤は2交替だと16:30〜1:30が、3交替だと22:00〜6:00(7:00)が主流。

月曜日の調整が不安滝汗

ま、初日だし?
なんとかなるから、そこまで不安にはなってはいないものの初めての夜勤時間帯星空


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ありがたいことに、この会社は食事休憩が1時間もらえる。

仮眠できるのー音譜
日勤の時昼寝してたウシシ
20分寝ただけでも相当ラクになる。

そして10時と15時の10分ずつの休憩は時給から引かれない笑い泣き


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


休憩は重要よ!!!

小休憩は食事休憩削られるのは一般的なんでいいんだけど、今までの仕事の休憩って

3交替の2直固定勤務→2時間ごとに30分休憩(食事も)

2交替勤務の夜勤→10分が2回、20分1回、食事45分
大まかに時間は設定されてるけど自分のタイミングで行くことになってるから難しいかった。
事実、鈍臭かったから食事休憩くらいしか休んでない。

こんな感じだったから、なんというか

人並み?

な休憩が取れるのがありがたくて笑い泣き


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


多分、来週いっぱいで全てのトレーニング修了して検査員認定受けるんでそこからが本番!!!


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


運悪くというか、運良くというか…。

今月は既に

2時間残業

の日程組まれてる…叫び


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


最初のうちに残業に慣れておけば、のちのちペース配分が早くわかるようになっていいことウインク


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


さて。
明日、明後日をどう過ごすといいのか考えつつ。

とりあえず

合格!!!