元カレカレー文化が母国。


もみじもみじもみじ


知らない国の知らない味のものに挑戦して、最初はうまくいかなくて泣いた時もあったわえーん

だって、本場の味知らないんだもん。
できるわけないじゃん?

料理に正解はないとはいえ、板前だった亡き父の血を受け継いでいるから

私にできないわけない!!!

と努力して、周りの子たちにも納得してもらえるもの出せるようになったウインク


もみじもみじもみじ


私なりのスパイスの配合、下処理、材料の刻み方、煮込む時間などなど。

タラ家の味

となったのよキラキラ


もみじもみじもみじ


台風の不安な夜を過ごして、1人で耐えた私を褒めて作ったのはこちら。

下矢印下矢印下矢印




なんかピンボケ?ガーン


手羽元
しめじ
パリップ(レンズマメのカレー)
トマト
ゆで卵
カイワレ

ご飯は、ビリヤニという炊き込みご飯みたいなもの。
今回は普通のライスとして使うことにしてたからサフランライスにスパイスの香りが付いたものって感じかな?
スパイスって聞くと辛いものってイメージあるけど、香りだけっていうのも含まれて代表的なのはシナモン。

お米もバスマティ米という細長いタイのお米と似た形のもの使いましたウインク


もみじもみじもみじ


食べたい方いましたら、スパイス持参で作りに伺いますよーにやり