仕事でボールペン使ってますか?

職場の使ってますか?
マイボールペンですか?

使い捨て?
お気に入りで替え芯買って使ってますか?


もみじもみじもみじ


仕事柄、ボールペンは最低でも2色必要。

私の場合は3色

→書類用
→書き込み用
→チェック用

と色分けメモ


もみじもみじもみじ


そして、こだわりの7mm真顔

5mm使ってたんだけど、これ以外と紙に引っかかる滝汗

時々穴が開く…えーん

これには参ってて、どーしたもんかと考えてた。


もみじもみじもみじ


パパと製品チェックしてた時に渡されたボールペン。

なにこれ、滑らかーラブ

とふと見たら0.7mm鉛筆

おお、その発想はなかった!!!

もみじもみじもみじ

Uni
Jet Stream 

これの3色使ってます。

写真のは0.5mmだけど滝汗


本体をピンクにしたのは、職場のボールペンにありがちな

置き忘れた
誰かが使った
そのままどこかへーバイバイ

を防ぐため。

そのほかに

・落としても目立つ色だから
コンクリートの床でその他のものも暗い色のものが多い。

・職場に女性が少ないから
ピンクだと明らかに女性が使ってる風。
汚れが目立つけどねぼけー

・パパと色違いだからラブ
パパはクリアのブルー。

もみじもみじもみじ


書き込み用のに関しては約1週間でなくなるゲッソリ

このお値段…。

でも、ミス防止のためなら安いもん真顔


もみじもみじもみじ


約2週間経過して



これくらい汚れました…。

写真だと分かりづらいけど、油と埃で黒いえーん
貼ってあったシールは取れましたね、コレ。

もみじもみじもみじ


会社から支給されたポロシャツには胸ポケットのあるけど、自分で購入したものは丸襟の速乾素材のシャツで胸ポケットなし。

ペンを襟元に引っ掛けようとアレコレしてたら、普段からつけてる肩こり解消的なネックレス(?)に偶然引っかかってこれが

ペンが落ちにくい!!!

てか。
確実に引っ掛けたなら落ちませんウインク

よっぽどのことがない限り。

よっぽどのことなので引っかかった時点で気がつくから失くしそうにない。



これのピンクで40cm。
いわゆるレディースサイズってやつ?


もみじもみじもみじ


仕事するなら楽しまなきゃ音譜