今週から

ひとり立ちクラッカー

でしたが、妙なとこでつまづいて現在

絶賛ネガティヴキャンペーン実施中えーん

もみじもみじもみじ

なにがあったかというと、やっぱり私が気にしていた

台車を置くタイミング

シドテアの製品の間に私のメインの台車が入り、その手前に私のサブの台車が入る。

サブの台車が彼らの台車より先に置いてあったら邪魔になる。

それはテアから聞いてたから火曜日あたりに

『ごめん、慣れるまでは早く持ってきちゃうからタイミング掴めるまで待ってね』

『わかった、いいよ』


もみじもみじもみじ


私がメインの台車持っていくと明らかに塞いであるイラッ


もみじもみじもみじ


私がかなり被害妄想に拍車かかってるからかと思うけど他にも気になることがあって、サブの台車置きに行って

(あ、テアの台車まだ入ってないや…)

と思いつつも置いて持ち場へ帰る時聞こえてきた

バカヤロー班長の口ぐせですぐに意味なく使う

テアシドの母国語での会話のトーンが嘲笑的だったことはすぐにわかった。

言葉のわからない外国人の中で約1年半暮らしてきたからね。
その辺はわかるよにやり

タイミング的にも私に言ってるだろうなって感じたし。


もみじもみじもみじ

このバカヤロースフも言うけど、ためらいがちというかノリで仕方なく言ってる雰囲気を感じで、実際に本人から

『みんなが言ってるから言ってるだけぼけー

班長の別の口ぐせとして

『いーんです』(川平慈英のやつね)

スフはそれを多用してるからよくわかるウインク

悪い言葉は使いたくないところがスフらしい合格


もみじもみじもみじ


土曜日、ついに

バカヤロー

の嵐で頭が痛くなってきてメインの台車置きに行くのを2回も連続で忘れたチーン

もう積み込みは済んでたのにえーん


もみじもみじもみじ


加えてレイの私に対しての注文。

彼女のサブの台車は大きい。

しかも今、プラの空きダンボールが山積みになってて台車の向きを変えづらくなってる。

それは私も同じだし、空箱があるのは私の側で迷惑してるのはイラッ

『2番の台車来たらもう少し向こうへ移動して、邪魔だから』

私にしてみれば

(゜Д゜)ハァ?

ですわ。

私がそこにいないならぶつけてでも通ってってもらって構わないし。

パパと仕事してた時は同時に作業するタイミングがなくて私も楽に台車の向き変えられたし。


もみじもみじもみじ


そんなこんなありましたが

ノーミス

でしたキラキラ

メインの台車持っていくの遅くはなったけど間違いはなかったわけで音譜音譜


もみじもみじもみじ


ここへ来てまさかの人間関係での悩み。


もみじもみじもみじ


語弊がある言い方だと百も承知で言わせてもらいたいことがある。

もみじもみじもみじ


アジア圏の人によく見受けられる特有の性格の悪さ
ちなみに、日本に長い日系人の人もあるから不思議。

妬み
僻み
意地悪
陰口
人を陥れる
人を蹴落とそうとする
近隣の国を母国より格下だとよく言うんだけど、私たち日本人からしてみたら目くそ鼻くそ。

もうコレ瘴気と同じドクロ


これらの言動を見ると私は

だから貧しい国だって言われるんだよ!!!

と言いたい。

経済的な貧困ではなく心が貧困なの

国の経済力に比例するわけではない。
でもそう言いたくなる気持ち、わかってほしい。

スフパパ、オズさんはアジア圏の人ではない。
とはいえ富裕国ではなく出稼ぎ難民と呼ばれる人たちが多い。
3人の共通点としてすでにビザの問題がなく日本でずっと暮らしていけることと日本語がペラペラ(発音が特にいい)なこと。
レイだって日本滞在歴長いしビザの問題ないのに、未だに何言ってんだからわからないこと多いんだよね。


もみじもみじもみじ


テア、シド、レイ、リタともにアジア圏もちろん班長もねゲラゲラ

どうも私とウマが合わないのはそういう括りがありそうぼけー


もみじもみじもみじ


ありがとう
愛してるスフ限定(笑)
助かったよ
うれしいよ

こういう言葉を言うために口はあるの!!!

息子にそう教えてきた。


もみじもみじもみじ


今日、パパSOS(実際はローマ字ですゲラゲラ)

メールパパ仕事の愚痴聞いてほしい

メールGuchi?

パパ《愚痴》と言う言葉を知らないかもしれないゲラゲラ

メール悩み

メールごめん、あとで電話していい?

メール心、苦しい


もみじもみじもみじ


すぐに電話かかってきた。(約30分後)

悠長に構えてられなかったのかタラってひとこともなかったわ真顔

ラインでもそうだった。

ん?
私の切迫感伝わったとか?


もみじもみじもみじ


不思議ね。

愛だの恋だの言ってるとあれこれ考えてすんなりラインできないのに、耐えきれない辛さでSOSだとなーんにも考えずにラインしてたからねーにやり

邪な気持ちなかったからだわ笑い泣き


もみじもみじもみじ


スマホ私が悪いのかもしれない、台車を置くタイミングもだし困ったら班長に聞くべきでパパたちに聞くことじゃないって。

スマホでも、ワタシもできたらすぐに台車置いてくるよ?

スマホ質問しても大抵は『自分で考えろ』的な…

(遮るパパ)

スマホそれ、知らないとか言うでしょ?
聞けって言っといて。

スマホうん、そう。
だから困るし、空箱のこともマエハン頑張ってるけどあれだけ積み上がってると私どうにもならないよ。
レイは台車邪魔になるから早く移動しろって言うし、台車置くタイミングとか考えてたらわけわかんなくなって2回連続で置き忘れしたよえーん

たまに、私の台車が入らないように狭くなってるときあって考えすぎかもしれないけどイジワルされてる気がした。

スマホあまり考えない方がいいよ(パパの口ぐせ)

スマホそれと、あの大きな声で『バカヤロー』ずっと聞いてると頭痛くなるよ。

スマホあー、あれ、よくないよねえー?
2人に注意しとくよ。

スマホえ?やめてそれ。

スマホ違うよ、他のことでミーティングに遅れてくるとかのこと注意しないといけないから。

やっぱり直変わった方がいいよ。
上の人に言うから、2週間同じ直やることになるけどいいよね?

スマホうん、いい。
もう無理だからお願いしてほしい。
ここでの仕事好きだからやめたくないもん。

時々パパがデスマス調使うところや生活音みたいなのも聞こえてきたこと思うと彼女が一緒だったかもねにやり

それでタラって言わなかったのかもうーん


もみじもみじもみじ


おそらく…いや、きっとみんなは

ボス(パパ)はタラを特別扱いしてる

と思ってるとふと気がついた。

なんだかんだ言って私の味方してるから。

でも、私が間違ったこと言ってないからパパオズさんもそうしてるわけよねウインク


もみじもみじもみじ


思いがけずパパと話ができたけど、以前みたいな

パパの声聞けたーラブ

って気持ちにならなかったのは今回は本気のSOSえーん


もみじもみじもみじ


そんな波乱の1週間過ごしました。

疲れたえーん


もみじもみじもみじ


でも、わかったことがある。
すごーく大切なこと真顔

私、この仕事好きなんだ!!
パパがどうこうって気持ちじゃない!!!


ふふふ。

転んでもただでは起きないオンナ健在!!!


もみじもみじもみじ


あ、ネガティヴキャンペーン終わったわニヤニヤ