パパに仕事の質問あって、たまたまこっちの現場にいたから質問してみた。

出荷場所について。

テアは私が早く持っていくと

『まだまだ』

って言われる時がたまにある。

(え?なんで?
班長レイは出来たらすぐに持ってくように言うんだけど?)

と私、プチパニックゲッソリ

私とテアのは同じラインで流れるらしく1セットで私が先に置くとテア最短時間、最短距離で並べるのに邪魔になってるとパパの説明からわかったひらめき電球

やっぱりこういう時は日本語の熟練度がモノを言うなって実感ガーン


もみじもみじもみじ


多分、テアのいう

『まだまだ』

リタと比べて連携がうまくいってなくて

『ちょっと待ってー滝汗
そこ置かれると置きにくいー』


もみじもみじもみじ


パパ

『この出荷場所の決め方が悪いんだよ。
でも、前から回れば関係ないから置いちゃっていいよ


もみじもみじもみじ


サブ作業が早くなってテアが置く前にできてしまう。

出荷場所まで20メートルくらいあるのと奥にあるから見づらくて

持って行っても置けない

は嫌ぼけー

かなりの速さで走ってるフォークリフトの邪魔にならないとこに置きたくてもそれも始終変わるから難しいえーん

パパに聞いたのも気に入らなかったかも。

(いつもやってる人じゃない人に聞いても自分の考えわからないよ)


もみじもみじもみじ


リタの場合は、積み込み終わったら

『お願いねー』

のひとことで通路に出して置けば誰かが自分のタイミングで移動してた。
もしかしてそれ嫌だったのかな?
気の強いリタには言いづらかった?
リーダー的なシドと付き合ってたから余計に?

スフのも私が早く置くと運び出すのに困るってのは近くだから見てわかる。 

今週からサブ作業の出荷間隔が特に短くなって、モノがどんどんなくなっていくことになったということは補充も早くしないといけなくなるわけでしょ?

その箱が積んであるとスフのだって隠れて見えなくなるえーん

でもちょっと覗けばわかるにやり


もみじもみじもみじ 


テアのも離れた私の作業エリアから見てわかるようになってたら問題ない真顔


もみじもみじもみじ


パパに聞いたのと、おそらく積み込みの時に間違えたことあってイラっとさせたあきれてるのかわかんない。
前に班長と言ってることが違うといったらテアは班長に聞くようにと言いそれに従ってただけ。

イラついてるみたいに見えるのよ滝汗

私が気にしてるからかもだけどね…。


もみじもみじもみじ


積み込み間違いの原因は

プリンタの詰まりパソコン

やたら多くて作業に差し支えるの。

だから早く行かないとーってなって、セルフチェックできない時に限って起きたりするわけ。


もみじもみじもみじ


班長がミーティングのとき私に

『逆直の人の方は積み込み間違い少なくなってるくらいだから悔しいと思うなら間違えないように』


もみじもみじもみじ


団体競技には不向き競争意識低いタイプな私…。

言い方からすると班長体育会系脳だから悔しかったらって競争意識煽ったんだろうなうーん

自分がベスト尽くせば理想的な形になる!!!
己との戦い真顔

真逆だチーン


もみじもみじもみじ


リタとのことで悔しい気持ちになったのはカチンとくる言い方に聞こえたから。
あとね、『私ここでみんなに馴染んでるのよー、班長のお気に入りなのよー』みたいなのがいちいち癇に障ってた。
班長は私のこと信じてるからチェックしないの』はダブルチェック必要がなくなったってことで私の解釈の仕方が間違ってたのかもしれない。


もみじもみじもみじ


やりづらー