この記事は女性特有の話題になります。
男性でも読んでもらって構いませんウインク

パートナーと話をする話題になるかもしれませんが、内容が内容なのである程度の心の準備をお願いいたします。


あじさいあじさいあじさい


しばらくお待ちください。




















ここより下が本題です。


あじさいあじさいあじさい


皆さんは生理用品の置き場所どこにしてますか?


あじさいあじさいあじさい


えー、ありえんわー叫び

って方が大多数かと思いますが。

私は脱衣所に置いてあります。


あじさいあじさいあじさい


理由として

⑴もし下着を汚した場合、すぐに洗えて洗濯機へポイできるウインク

私の場合、出血量が多くて足が汚れてしまうからすぐにシャワー浴びてきれいにできるキラキラ

⑶ナプキンの種類が多くて置き場所を取るえー?


入浴時の処理がしやすい→これについては後でもう少し説明を加えさせてもらいます。

⑸トイレよりプライベート空間だから人目につかない目

⑹我が家はゴミ箱の配置が脱衣所に近いからこまめに捨てられるし、ゴミ箱を覗く人はいないからグッド!

が、今思いつくこと。


あじさいあじさいあじさい


ナプキン使ってる方は入浴前にナプキン交換されると思うんですけど、そうするとショーツ持ってトイレに入って交換して入浴するパターンですか?

私、以前そう。


あじさいあじさいあじさい


せっかく交換したのに入浴までの間に汚れてしまうから、そこにきれいに洗った体でショーツ履きたくないぼけー

トイレから浴室までなんてほんのちょっとの距離ねあせる


あじさいあじさいあじさい


これを一気にとは言えないけどかなり役に立ってる生理用品ありウインク


あじさいあじさいあじさい


まだマイナーなはず。


あじさいあじさいあじさい


約1年前からディーバカップなるものを使用中。

漏れないから。

絶対ではないよ?
多い日ならこまめに血液捨てなきゃならないし、念のため軽い日用のナプキンはつけるし。

 
経血カップとも言うもの。
他にも名称があるみたい。

膣内に入れて、直接血液をカップで受けるというもの。

タンポンは吸収するからちょっと違うけど、膣内に入れるって使用方法は同じ。


あじさいあじさいあじさい


見た目はジョウゴに似てます。

タンポンは糸を引っ張って取り出すけど、これは輪っかのと、ストレートのがあって

手が滑って取り出しにくいと嫌だなー

と私は輪っかタイプ。

あじさいあじさいあじさい


材質はシリコン製。


あじさいあじさいあじさい


色は会社によって違うけれどおそらく5色くらいは各社あるはず。

私は、血液の色を確認したかったから白を選んだけど、色が沈着するのが嫌なら濃いめの色の方がいいかも。


あじさいあじさいあじさい


サイズは経産婦とそうでない人で分かれてます。

あとは膣のサイズって…体の大きさから判断できないかな、と。
深さ、形状なんてわからないから選ぶのは難しいかなえー?


あじさいあじさいあじさい


実物見ると…

え?ポーンポーンポーン

ってなるはず。

なんかゴツいんですけどー滝汗

って私の感想。
レビューでもあったからよくあることみたい滝汗

触った感じも硬めだから余計に

え?ポーンポーンポーン

ってなった真顔

これもレビューにあったから想定内。

ある程度の硬さないとずれちゃうから当たり前かー

で私は終わったけどねウインク

口の部分を4つにっていうのかな?
私は2回折りたたんで入れてる。


あじさいあじさいあじさい


繰り返し使えるから経済的ウインク

清潔に保つために消毒します。

私はミルトン使ってます。 
哺乳瓶の消毒に使えるってことは安全だろうと思うし、推奨されてた。

煮沸消毒できる耐久性はあるけど、鍋…叫び
当然、調理用とは別にするけどさ。
イメージ的にちょっとね…。  

他の煮沸消毒方法として、水の中に入れてレンチン。

これも、食品のとこだし…。


あじさいあじさいあじさい


この消毒法が脱衣所でやりやすいってのが理由。

我が家は脱衣所と洗面所が同じところ。

ミルトンで消毒液作ること、置き場所は目立たない洗面台下の収納スペースに入れられるし。

筒状のタッパーを使ってる。
蓋はクリアだけど本体は色付きだから外から見えにくい。


あじさいあじさいあじさい


どろっと経血は全く感じない音譜


あじさいあじさいあじさい


不便というか嫌だなーってのは外出時のトイレ。
取り出すときは絶対手が汚れるゲッソリ

私は取り出す前にまず手をきちんと洗ってから、めんどくさいと思う人もいるかも。


あじさいあじさいあじさい


挿入位置が結構深いから、コツをつかむのに少し時間が必要真顔

取れなくなったらどうしようって思う人もいれば、本当に取れなくなったし!ってレビューも見たよ滝汗


あじさいあじさいあじさい


快適すぎて血液捨てるの忘れるから漏れる叫び

これ、私笑い泣き


あじさいあじさいあじさい


そんなとこかな?


あじさいあじさいあじさい


生理用品、どこに置いてますかー?

なに使ってますかー?

素朴な疑問からの、回し者でしたにやり