こんにちは、ルカです🌸⁡


「怒りは第二感情」
って聞いたことないですか?⁡



心理学の世界でよく用いられる言葉なのですが⁡
何かに対して怒ったとき、腹が立ったとき、⁡
その下には本当の気持ちが隠されています。⁡


それは過去、あなたのピュアハートが⁡
とてもとても辛い思いをしたということでもあるんです😢💔⁡


怒りが出るのはピュアハートを守ろうという自己防衛。⁡


あなた自身があなたを守ろうと⁡
しているだけのことなんですよ🌸⁡


だからまた怒っちゃった、、、なんて⁡
自分を責めないでくださいね😌✨⁡


そうは言っても…


イライラしてるときの自分って⁡
嫌だなぁ、好きじゃないなぁ、、って⁡
思いませんか?⁡


その後の自己嫌悪、、⁡
とても良く分かります💦💦⁡


それもこれも今までピュアハートの
つらいよ〜、悲しいよ〜っていう声に⁡
フタをしてきてしまったから😢💔⁡


だからね、⁡
そのピュアハートの声に⁡
あなた自身が気付いてあげるためにも⁡


怒りが出たとき⁡
「今自分を守ろうとしてるんだな」って気付いてみる。⁡
「本当は何を感じてるんだろう?」って疑問をもってみる。⁡


反射的に出していた怒りの声を⁡
ピュアハートの声だとしたら?って⁡
興味を持ってみてほしいんです🤗🌸⁡


本当は悲しかった。さみしかった。⁡
甘えたかった。ぎゅうってされたかった。。⁡


…みたいに、⁡
本来のとっても素直で可愛らしい⁡
ピュアハートの声を見つけ出せるはずだから🫶💖✨⁡


\\ 怒りを感じたら大チャンス!!//⁡


イライラもプンプンも敵じゃない。⁡
本当の気持ちを教えてくれる味方なんです♪⁡


あなたの可愛いピュアハートの声、⁡
ぜひ探ってみてくださいね🤗🌈✨⁡


 



・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//


心の荷物降ろしませんか?

30分無料お悩み相談やってます💖

 

お友達追加していただき

お好きな「スタンプ」ひとつ送ってください♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪