こんにちは、ルカです🌸⁡


昨日は旦那さんと映画を観に行ってきました!⁡

『陰陽師0』⁡





なんかね、すこぶる泣いた😭✨⁡
感動シーンじゃないとこでもとにかく泣いた。笑⁡

私の中の点と点が線で繋がった感じ。⁡
だからきっと琴線に触れたんだと思う💖⁡
 ⁡
なので映画を観て感じたことを⁡
アウトプットさせてくださいね♪⁡




孤独は自分が作り出した幻想で、⁡
自分の思い込みによって受け取り方が変わってくる。⁡


過去の私はとてもさみしかった。⁡
なぜなら、お母さんはいつも仕事で⁡
帰ってくるのが遅かったから。⁡


私よりも仕事が大事なんだ!って拗ねてたの。⁡


でもね、⁡
そんな自分の思い込みを抜きにして⁡
事実だけを抜き出すと、⁡
お母さんは毎日家に帰ってきてた。⁡


言い換えてみると、⁡
お母さんはどんなに忙しくて大変でも⁡
必ず家に帰ってきてくれてたってこと。⁡


当時の私はさみしいばかりで⁡
全く見えていなかったけれど⁡


お母さんはちゃんと私の側に⁡
居てくれてたってことなんだよね😌✨⁡


さみしい。ひとりぼっち。⁡


そのフィルター越しに見ていたから、⁡
私の目には「無い」しか映らなくって…⁡


だけどこうやって意識を広げると⁡
たくさんの「アル」が次々と溢れてきた。⁡


食べるものも住む家も当たり前にある。⁡
死の恐怖に怯えることなく安心して眠れる場所がある。⁡
家族も友達も学校も…何もかもがある。⁡


しかもその全部は周りから与えてもらったものばかり!⁡


どんなに狭い世界にいたんだろう?⁡
って、自分が恥ずかしい。⁡


そしてそれ以上にお母さんや家族のみんな、⁡
私に優しくしてくれた人々…⁡


どれだけ受取拒否をしてきたのだろうと⁡
申し訳なさと感謝でいっぱいになった。⁡


私は他所のキラキラした世界ばかりをみて、⁡
目の前にあるささやかな自分だけの幸せを⁡
取りこぼしてきてしまってたんだね。⁡


そう気付いた今、⁡
過去のさみしい記憶が⁡
温かく愛に満ち溢れた記憶へと変わった。⁡


過去も変えられる。⁡


自分の囚われている思い込みを外して⁡
ただ事実を見ること。⁡


事実が映し出すのは真実だ。⁡
愛は必ずそこに存在している。⁡


過去これまで受け取ってきた愛を今度は私が返す番!⁡


これからは私から愛を注げる人になる😌💖✨⁡






・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//


心の荷物降ろしませんか?

30分無料カウンセリングやってます💖

 

お友達追加していただき

お好きな「スタンプ」ひとつ送ってください♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪