こんにちは、ルカです🌸⁡


今日で断酒して3週間になります✨⁡
あんなに大好きだったのに不思議なものですね。⁡
今は飲みたいって気持ちすら湧かなくて…⁡
それよりも自分ともっと仲良くなる時間に使いたい🤗💖⁡




私ね、自分から逃げる言い訳に⁡
お酒を使ってたんだなって気付いたんです。⁡


だから止めようって決めたの。⁡


止める前の私の思考は「お酒が私を幸せにしてくれる」で⁡
逆を言えば「お酒がなくちゃ幸せになれない」だった。⁡


もうほんと依存してた。⁡
だって「幸せ」になりたいもん。笑⁡


だけどお酒を一口飲むとやめらんない。⁡
もっともっとと欲する。⁡


飲むことに時間とお金を捧げ、⁡
飲み過ぎてダルい体と虚ろな意識で過ごす毎日。⁡


「あぁ、またやっちゃった。」⁡

「またなんにも出来なかった。」⁡

「なんで私ってこうなんだろう。」⁡


頭の中に響くのはいつも自分を責める声だけだった。⁡


自分を「幸せ」にするはずが⁡
実は自分を「不幸」にさせてしまってた。⁡


つーまーり!⁡
自ら進んで自分を嫌いになる道選んでたってこと😱💥?!⁡


それに気付いたときはほんとショックで…⁡
しばらく落ち込みました。笑⁡


「自分を責めていたかったんだなぁ。。。」⁡


責めていれば被害者でいられる。⁡
見たくない・感じたくないものから逃げていられる。⁡
シラフだと誤魔化せないですもんね😝💦⁡


だけど…⁡


そんな自分止めようって思った。⁡


逃げ道を無くすのは怖いけれど⁡
それよりも言い訳ばっかな自分が嫌だった。⁡


私はやっとうんざりできたんだと思う。⁡


自分を嫌いになる行動止めて⁡
自分を好きだと思える行動増やしてあげる。⁡


お酒を止めた時間を⁡
自分を労る時間にした。⁡

お酒で意識が飛んでた時間を⁡
自分の心の声を聞く時間にした。⁡


するとね、不思議と勝手に⁡
自分がとても愛しく感じるようになったんだよね🤗🌸⁡


もちろんお酒という逃げ道があったから⁡
今までなんとか生きてこれたっていうのも事実。⁡


だからこれまでの自分もまるっと受け容れて⁡
たくさんたくさん愛してあげようと思います💖⁡






・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//


心の荷物降ろしませんか?

30分無料カウンセリングやってます💖

 

お友達追加していただき

お好きな「スタンプ」ひとつ送ってください♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪