こんにちは、ルカです🌸⁡


自分のことが嫌い、とか。⁡
自分のことが分からない、とか。⁡


生きづらさMAXだった頃の私って⁡
自分を責めてばかりだった。⁡


自分の中に「良い自分」と「ダメな自分」がいて、⁡


良い自分は見せていいけれど⁡
ダメな自分は見せちゃダメ。⁡


良い自分になるためには⁡
周りから見ての合格点を取らなきゃダメで⁡
もし取れなかったらダメな自分へ一直線。⁡


つまりどっちの自分も自分じゃなくて⁡
いつもどんなときも「他人基準」で生きてしまっていたんだよね。⁡


そりゃあ自分が分からなくもなるよ!⁡


だからいつも不安が隣にいた。⁡


何が正解だろう?と人の目を気にして⁡
間違っちゃいけないと自分を見張る。⁡


どこにいても安心はなくて⁡
一人でいても意識はいつも出張中。⁡


やることリストに追われ⁡
やっちゃダメなリストに責められ⁡
私って何なんだろう?って毎日がしんどかったな😢💔⁡


そんな自分から抜け出すために⁡
ぶきっちょな私はめちゃめちゃ遠回りしてきたけれど 笑⁡


今振り返ってみると⁡
自分で自分を知ることが一番の近道だったかなって思う。⁡


他人の幸せを自分の幸せと思い込んでいないか?⁡
他人の好きを自分の好きと思い込んでいないか?⁡


そうやって自分だと思っていたものを⁡
ひとつひとつ疑ってみる。⁡


自分基準のカタチを見つけ出してあげるの🌸⁡


豊かさの基準はひとりひとり違う。⁡
自分で選んでいい。決めていい。⁡


そうやって自分のカタチを見つけていってあげてね😌💖✨⁡





・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//


生きづらさまるごとポイッ出来る!

自分と向き合うセルフレッスン資料🎁✨

 

お友達追加していただき

お好きな「スタンプ」ひとつ送ってください♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪