こんにちは、ルカです🌸⁡


「周りの人が優しくなったんです!」⁡


ってね、⁡
昨日嬉しいニュースをもらったの🤗❣️⁡


職場で辞めようか悩んでる子の相談に⁡
乗っていたのですが…⁡


なんでも、私と話した翌日から⁡
見えている世界が変わったんだそう!⁡


「え?すごくね…???」笑⁡


何がってそのくらい、⁡
人には世界を変える力がある!ってこと🌈✨⁡


その子とは心の話をしたりもしていて、⁡
過去私がめちゃめちゃ生きづらさ&自責女だったことも⁡
話していました。(どんな女やw)⁡


なので素直に思っていること全部⁡
打ち明けてくれたんだと思います😌🍀⁡


私はただうんうん。って話を聞いて、⁡
こんな考え方もあるよ〜とか、⁡
私はこうだったなぁとか、、⁡
自分の体験を話しただけでした。⁡


特に何もしてないww⁡


だけどその子の見えてる世界が変わった。⁡


その理由は、⁡
心に抱えていたネガティブを⁡
出したからだと思います。⁡


ネガティブって出しちゃダメって思ってませんか?⁡


こんなこと言っちゃいけない。⁡
思っちゃいけない。私がダメだから…⁡
ってね、矢印を自分を責めることに向けて⁡
我慢して抑え込んでしまいがち。⁡


ましてや誰かに相談したくても⁡
否定されたり反対されたり…⁡
そもそも嫌われないかな?って不安ですよね😌💦⁡


でもね、抱え続けたままでいると⁡
ネガティブって増幅していってしまうんです。⁡


だからこそ吐き出すのってとっても大事💖⁡


その子も吐き出したことで⁡
心にスペースが空いたんだと思います。⁡
そして無意識に内側が整った。⁡


だから感じ方が変わり⁡
捉え方が変わり⁡
目の前の見えてる世界が変わった✨⁡


すごいことですよね😉🌸⁡


打ち明ける勇気。⁡
自分の心に(感情・感覚に)素直になる勇気。⁡


出したら出しただけ⁡
ちゃんと目の前に現れてくれる。⁡
それを改めて見させてくれてその子に感謝です🌈✨⁡


今日も内側整えてこー!!!⁡


皆様も素敵な一日を💖⁡







・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//


生きづらさまるごとポイッ出来る!

自分と向き合うセルフレッスン資料🎁✨

 

お友達追加していただき

お好きな「スタンプ」ひとつ送ってください♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪