こんにちは、ルカです🌸⁡


昨日のこと。⁡


「全ては愛だよ」という感覚が降りてきました。⁡


私の家は離婚していて、⁡
父ともう何十年も会っていません。⁡


父方の祖父母も私が20歳くらいの時に亡くなりました。⁡


お葬式にも行っていないし⁡
お墓参りにも行っていません。⁡


正直あまり良い別れの仕方ではなかったんですよね。⁡


父のこと祖父母のこと、⁡
私はずっと憎んでいました。⁡
そしてずっと心の奥に閉じ込めてきました。⁡


でもね、⁡
本当は会いたい。⁡


私、会いたかったんです。⁡


ずっと拗ねてました。⁡
そっちから会いたくないって言ったんでしょ。⁡
あんたらに傷付けられた。⁡


そうやって私は被害者になっていたんです。⁡


だけど昨日思いました。⁡
もしかしたら私がそうさせてしまっていたのかもって。⁡


側にいてくれないならこっちから嫌いになってなる。⁡


あの頃の私は⁡
寂しくて悲しくて辛くて…⁡


どんなこともネガティブに捉えることしか出来なかった。⁡


あの人たちは私を捨てた人って捉えることで⁡
私は私を守りたかったんです。⁡


会わないと言ってくれたのは父と祖父母の愛の形だった。⁡


憎しむことで私は今まで頑張ってこれました。⁡
それは憎まれ役になってくれた父と祖父母のおかげだと思います。⁡


そのことに気付いて私は心から感謝が湧いてきました。⁡


祖父母は死んでしまって⁡
実際に合うことはもう出来ないから⁡
心の中で祈りを捧げようと思います。⁡


いつかお墓参り行きたいな。⁡


父にも良きタイミングで再開したい。⁡
そしてありがとうと大好きを伝えたいです。⁡


いつかそんな日が来ることを願って。⁡
宇宙にゆだねようと思います💫⁡


PS.⁡
憎しむことで私は何かしらの繋がりを⁡
持っていたかったのかもしれません。⁡





・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//


生きづらさまるごとポイッ出来る!

自分と向き合うセルフレッスン資料🎁✨

 

お友達追加していただき

お好きな「スタンプ」ひとつ送ってください♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪