なんとー!!!⁡

自分自身に対するジャッジを

私、フルオートでしてました😱💔⁡



こんにちは、ルカです🌸⁡

冒頭からすみません。

あまりにも衝撃的だったので。笑⁡



過去の私は殺人鬼並みのジャッジマンでした。



それもあってか転職繰り返したり鬱になったりと⁡
なかなかの生きづらさの持ち主だったのです。⁡
(↑自慢にならないww)⁡


そんな自分を変えようと⁡
心のことを学び自分と向き合い続け⁡
ようやっと今のようにおっとり?した私になれたのですが⁡


自分自身に対してはまだまだネガティブ!!!⁡


もともと真面目で頑張り屋。⁡
自責め大好き人間だったので仕方ないのかなぁ〜と⁡
そう思ってたのですが、⁡


そんなことなかった!!!⁡


目の前の出来事や人に対して⁡
無意識で自分と比べて⁡
無意識に自分にダメ出ししてるー🤯🤯🤯⁡


自分イジメ(ジャッジ)がフルオート(全自動)でしたww⁡


特に自分が一番コンプレックスとしている⁡
「自己表現」や「体型」について主に発動するようです💦⁡


しかもコンプレックスだからさ〜、⁡
出来てる人・優れてる人ばっかり拾っちゃうんですよね😢⁡


あの人細い→私は細くない⁡
あの人出来てる→私は出来てない⁡
=私は劣ってる⁡


う〜ん、なんとも生産性のない。。。⁡
というか無意味ですね。⁡


他の人から見たら、なぜそこで自責め?⁡
と言うことも私にとってはとっても大事で、⁡
反対に私にとっては、え?出来てるよ??⁡
と言うことも他の人にしたらダメ出しポイントだったりする。⁡


コンプレックスだからこそ自分の価値と結びつけてしまう。⁡
コンプレックスだからこそ他の人以上に執着してしまう。⁡
そんなものなのかもしれません。⁡


でもね、思った。⁡


自責めに使うんじゃなくて⁡
純粋に素敵〜💖💖💖って、⁡
そのエッセンスを貰えばいいんだ♪って😉✨⁡


比べると言うことは「いいな〜」って気持ちがあるってこと。⁡


これまでの私はそれを⁡
フルオートで自責めに使っていました。⁡
多分ね、拗ねてたかったんでしょうね。笑⁡


コンプレックスで長年悩んできたからこそ⁡
\\すんなり手放してたまるかー!//と言う謎のマウンティングww⁡
どんだけドMなんだか。笑⁡


でもね、もう止めよ。⁡


可哀想ぶりっ子してもなんの得にもなんない。⁡
それにどんどん自分が落ちてくだけ。⁡


それよりも「いいな!それいただき♪」って純粋にときめいて⁡
今の自分が出来ることをひとつ始めてみる。⁡


そんで周りの人の色んな「いいな」を集めて⁡
自分に取り入れて素敵な私になっていけばいい🤗🌈✨⁡


やー!うんざりするのにこんなにかかった!笑⁡


きっとそのくらい自分にとって大切なことって⁡
"盲点"になってしまうんだと思います。⁡


そりゃそうだよね。⁡
大事だもん!仕方ない😌✨⁡


だからそんな自分にありがとうを伝えながら⁡
私らしい素敵を目指して歩いていこうと思います💖⁡





・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//


生きづらさまるごとポイッ出来る!

自分と向き合うセルフレッスン資料🎁✨

 

お友達追加していただき

お好きな「スタンプ」ひとつ送ってください♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪