こんにちは、ルカです🌸⁡

普段の生活の中で、⁡

セルフトーク(自己対話)含め⁡

あなたは誰を『主語』にしていますか??⁡

旦那が〜とか、⁡

上司が〜とか、⁡

◯◯ちゃんが〜とか、笑⁡

そうやって周りの誰かを主語にしていませんか?⁡

実はそれ、⁡

\\他人軸// の状態ー😂😂😂🆘!!!⁡

あなたにとって その「誰か」が、⁡

あなたの人生の主人公になっちゃっているわけです♪⁡

(誰かに限らず、お金や時間の場合もあります!)⁡

つーまーり!⁡

自分の操縦席が乗っ取られて⁡

いっっちばん大切な自分自身はどこへやら。。。⁡

な状態ってこと😱😱😱💦汗⁡

\\自分の人生なのに自分を生きられてなーい!//⁡

だからね、⁡

💎自分が分からない⁡

💎自分にダメ出ししてしまう⁡

💎自分を好きになれない⁡

になるわけなんです🥲💦⁡

さーらーに!⁡

実はここにトラップが 笑⁡

『主語』を誰かにして物事を考えている時、⁡

何か問題が発生したらそれら全部を⁡

\\その「誰か」のせいにしてしまうー!//⁡

「だって◯◯が言ったんだも〜ん♪」⁡

ってね😉✨⁡

でもそれって…⁡

とっても失礼なことじゃない?⁡

ましてやそれがずっと支えてくれていた人。⁡

応援してくれていた人だったとしたら…💔⁡

私はそのことに気付いた瞬間、⁡

恥ずかしさと情けなさと⁡

申し訳無さでいっぱいになりました😣💦⁡

相手にも。⁡

自分にも。⁡

でもそのおかげで、⁡

『自分の人生を自分が生きよう!』って⁡

決心することができたんだけどね♪⁡

(周りの人たちに感謝です💖)⁡

だからね、普段の生活の中で⁡

もし主語が「誰か」になってるなと気付いたら⁡

その主語を「私(自分)」に変えてみてほしい。⁡

主語を自分にするだけで⁡

自分が人生の主人公になれるんだよ🤗🌈✨⁡

自分で選ぶ⁡

自分で決める⁡

自分でやってみる

自分の人生を自分が生きよう🌸⁡




YouTubeでもお話ししています♪

ぜひ見てみてね🤗




thankyou.
love myself❤




・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//

 

生きづらさまるごとポイッ出来る!

自分と向き合うセルフレッスン🎁✨

 

お友達追加していただき

お好きなスタンプひとつ送ってくださいね♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪