こんにちは、ルカです🌸⁡

この間の一件で、⁡

"こうでなきゃ" はマジでいらなーーーい💥💥💥⁡

ってことが骨身に沁みました!笑⁡

⁡(↓↓よかったらこちらの記事もどうぞ♪)



"こうでなきゃ" を抱えている時、⁡

心の中は不安と不足に支配されてしまいます。⁡

自分の出来てないことばかりに目を向けてしまうんです😢⁡

そんなだから周りと比べ…自分を責め…⁡

必死に不足を埋めようと我慢や努力に走る。⁡

自分の気持ちは後回し💔⁡

だからね、一向に前に進めないの。⁡

だって自分を置き去りにしちゃってるんだもん😣💦💦⁡

こうでなきゃってことは⁡

=こうなっちゃダメな私がいるってわけで。。。⁡

つまり誰かの期待に応えようとしているんだよね?⁡

そしてその根源は⁡

「こうじゃなきゃ愛されない」という思い込み。⁡

だから一生懸命そうならないように⁡

我慢や努力を自分に強いて⁡

外側から承認をもらおうとしてしまいます😢⁡

それじゃあいつまで経っても⁡

頑張ることがやめられなーい💥💥💥⁡

"こうでなきゃ"は心の毒。⁡

そして"こうじゃなきゃ愛されない"は幻想です。⁡

それも自分が勝手に思い込んでしまっているだけ!笑⁡

だからね、その呪いから⁡

自分を解放してあげていーんです🤗💖⁡

内側に、自分自身に、意識を向けて⁡

そのまんまの自分を明らめる。⁡

置いてけぼりにした自分を取り戻してあげるんです❣️⁡

"こうでなきゃ"と⁡

自分を縛るものはもう必要ありません。⁡

どんなときもあなたの心は自由にいていいんですよ🥰⁡

今日も自分に寄り添って⁡

あなたの心が喜ぶものを選んであげてくださいね♪⁡

素敵な一日を〜🌈✨⁡



・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//

 

自分に寄り添う3つのワークと

登録者限定♪無料セッション🎁✨

 

お友達追加していただき

お好きなスタンプひとつ送ってくださいね♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪