こんにちは、ルカです🌸⁡



自分の本当の気持ちが⁡
なかなか見つけられな〜い😭😭😭💦⁡



そんなあなたは自分基準じゃなく他人基準で⁡
自己対話がはじまっているのかも☝️❣️⁡



旦那が、子供が、◯◯ちゃんが、⁡
仕事が、家事が、時間が、お金が、、⁡



主語を誰かや何かにしたとき、⁡
そのあとに続くのは愚痴や不満・言い訳などなど…⁡



だってこんなに我慢してるんだもん!⁡
私だって頑張ってるんだよ!⁡



ってね、自分の本当の気持ちじゃなくて⁡
やってきたことを説明したくなるんだよね😔💔⁡



でもそれじゃあ問題解決になりませーん!!!⁡



我慢しなきゃ…⁡
頑張らなきゃ…⁡

そう思ってしまうのは苦しいですよね😢💔⁡



でもね、それは日頃から⁡
他人基準が当たり前になっているから。⁡



だからね、それらを手放すためにも⁡
普段の自己対話から"自分基準"に戻していきましょう😉💕⁡



◎誰かや何かだった主語を「私は」に変える◎⁡



私はこう思った。⁡
私はこう感じた。⁡
私はこうしたかった。⁡
などなど⁡



だったこれだけのことでも⁡
自分に意識が向くの、分かりますか?⁡



そして「私は」から話し始めることによって、⁡
自分の感覚や感情をキャッチしようと⁡
脳みそ(思考)も自分のために頑張ってくれるんです🙌❣️⁡



外に向けて使っていた感覚・感情・思考を⁡
自分の内側に向けて使ってあげる😌🌸⁡



自分とだけ対話する贅沢な時間✨✨✨⁡



慣れてきたら、⁡
もう病みつきです💖🫶笑⁡



自分と仲良くなって⁡
自分が自分の一番の理解者になってくれたら⁡
めちゃめちゃ心強いですよね♪⁡



お風呂に入りながら⁡
通勤の電車や車の中で⁡
いつもならテレビやスマホを見ている時間に⁡



試しに一度やってみてね😉❣️⁡

 

 

・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//

 

自分に寄り添う3つのワークと

登録者限定♪無料セッション🎁✨

 

お友達追加していただき

お好きなスタンプひとつ送ってくださいね♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪