こんにちは、ルカです🌸

 

 

 

生きていると⁡
何かしらのゴール設定って⁡
してるんじゃないかなって思うんだよね。⁡
それが無意識であっても。⁡



たとえば⁡
ユーチューブをやっていたとしたら⁡
動画がバズって人気者になる!とか、⁡
講座で学んで資格を取ったら⁡
それを仕事にして稼ぐ!とか。⁡



大体の人はそれで上手くいくのかもしれない。⁡
だけど私はそれじゃあ苦しいんだなって気付いた。⁡





モデルの活動をしていると⁡
商品は「自分」になるわけで…⁡

だからどうしても⁡
周りが求める姿に合わせてしまう私がいた。⁡



申込みがほしい⁡
いいねがほしい⁡
あの子よりもこの人よりも…⁡



誰かや何かと比べて一喜一憂。⁡
数を気にして焦ったり悔やんだり、、⁡



とっても他人軸だ。⁡



私はいつの間にか大事なことを忘れてた。⁡

モデルを通してやりたかったこと。⁡
表現したかったこと。⁡



それは『私』⁡



なのにいちばん大事な自分を⁡
置き去りにしてしまってたんだよね。⁡





生きているとゴール設定は付きもので…⁡
だけどその軸がどこにあるのかがとっても重要。⁡



「自分軸」なのか「他人軸」なのか⁡



他人軸の場合、⁡
評価や比較はセットだから⁡
常に不安がつきまとう。⁡
永遠に満たされることはない。⁡

だけど自分軸ならば、⁡、



比べるのは自分自身!⁡



どれだけ込められた?⁡
どれだけ磨けた?⁡
本気でやった?⁡



ある意味言い訳の出来ない世界。⁡
だから正直しんどい。⁡



だけど他人軸であるよりも⁡
よっぽど心は豊かだと私は思うんだ🌸⁡



この間、自分にうんざりしたのは⁡
まさにこのことで…⁡



言い訳して⁡
誰かのせいにして⁡
逃げてばかりの自分に気が付いたから。⁡



そしてそんな自分を正当化するために⁡
大切な人を傷つけてしまった。⁡



私はそれが何よりも悔しくて⁡
そして自分が情けなかった。⁡



言い訳しているとき⁡
誰かのせいにしているとき⁡
それは本気でやろうとしてないからだ。



そしてそんな評価されない自分、⁡
満たされない自分から逃げたいだけなんだよ。⁡



だからこそゴール設定をどっちにするのか。



「自分」にするのか
「他人」にするのか



私はもう、あんな情けない思いしたくない!



だからこれからは
自分だけの豊かさ目指して⁡
私は改めて自分軸で歩いてく。



自分の人生の責任を持って生きる覚悟🌸

 

 

・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//

 

自分に寄り添う3つのワークと

登録者限定♪無料セッション🎁✨

 

お友達追加していただき

お好きなスタンプひとつ送ってくださいね♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪