こんにちは、ルカです流れ星

今日は潜在意識のお話。




潜在意識の中には⁡
あなたが産まれてからこれまでに⁡
見たり聞いたり感じたり…⁡
そんなたくさんのカケラが詰め込まれています。⁡



楽しいな嬉しいな⁡
そんなカケラだけじゃなく⁡

悲しいな寂しいな⁡
そんなカケラまで。⁡



「そんなことしちゃだめよ」⁡
「迷惑かけないで」⁡
「空気読みなさい」⁡



自分を100%出した時に⁡
周りから否定された経験はありませんか?⁡
(直接言われなくてもなんとなくそう感じた…なども)⁡



そのときに傷ついたカケラも⁡
潜在意識には詰め込まれているんです。⁡



そしてその経験からあなたは自分のことを⁡
こんなふうに思い始めます。⁡



「そのままの自分じゃダメなんだ」⁡



必要とされない⁡
居場所がなくなる⁡
愛してもらえない⁡



それが本当に本当に怖いから…⁡
あなたは自分に"こうでなきゃ"って⁡
愛されるための条件を付けることにしました。⁡



それもカケラとして潜在意識の中に詰め込まれています。⁡



目の前に愛されない世界が広がっているのは⁡
あなたの中に悲しいカケラや愛されるための条件が⁡
たくさんたくさん入ってしまっているから。⁡



そしてそもそもそれは⁡
あなたのものじゃありません。⁡



これまで見たり聞いたり感じたりした中で身につけた⁡
間違った価値観や誰かが強いたルール。⁡



それを抱え込み続けているから⁡
心がぎゅって苦しいんですよね。⁡



「こうでなきゃ愛されない」は幻想⁡



だからね、⁡
もうそのいなくなったカケラは⁡
手放していいんだよ。⁡



自分のものじゃないカケラを手放せば⁡
純粋に自分だけのカケラが残る。⁡



産まれたばかりのころのように⁡
自分100%のカケラたち。⁡



そのままの姿で愛されていた自分自身。⁡



愛されない世界か⁡
愛される世界かは⁡
潜在意識が鍵を握っている。⁡


あなたの中にはどんなカケラが詰め込まれているかな?⁡



もし心がぎゅってなるカケラを見つけたら⁡
それはもう手放して良いもの。⁡
どうかそのカケラに寄り添ってあげてくださいね🌸



そのままの姿で愛される人が⁡
たくさん増えますように…🌈✨⁡

 

 

・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 

 

\\公式LINEでプレゼント中//

 

自分に寄り添う3つのワークと

登録者限定♪無料セッション🎁✨

 

お友達追加していただき

お好きなスタンプひとつ送ってくださいね♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪