7/28 八尾市志紀弓削神社 太鼓台 | ジブぴのだんじりブログ

ジブぴのだんじりブログ

だんじり祭りが大好きなジブぴのだんじりブログ
のんびり気が向く時の更新になりますが、どうぞご覧下さい。

さて、本日ちゃちゃっと2つ目の更新!!

やればできるじゃん。自分に拍手ぱちぱち

って、先ほどのも今回も短いので布団太鼓


八尾市志紀。弓削神社です。毎年夜に行ってたのですが、この日は用事が有りしかも雨・・・なので夕方にちょっと覗きに行ってきました布団太鼓でも残念なことにまた、雨が降りだしカバーを着せられたりと…なかなかいい彫り物さんたちが見えません。しかも、なんだか寄りにくい雰囲気。あの~睨まないでくださいね~祭喧嘩祭りに来たんじゃないんだからねハート



ジブぴのブログ


ジブぴのブログ


ジブぴのブログ


ジブぴのブログ

昔ここの担ぎ方が一番好きな時期がありました。他ではあまり見ない腕で担ぐシーンが昔あったのですが、今も健在なのかなぁ??最近は人数も減ってきっとないのかも?っと思いますが、もう1度みたいです。