●【レポ】梅仕事はやっぱり楽しいーーー!!自家製有機梅シロップ作りの会~tsuki☆1☆cafe~

image

6月の食育:tsuki☆1☆cafe

↓  ↓  ↓
 
 
(ご参加頂きました、皆様ありがとうございました<(_ _)>)
 
 
==========


※現在MAX3名様の少人数で開催しております。
 
 
「家族もみんな大好きで!!今年も復習しながら一緒に作りたくて、楽しみにしていました~!」
 
「自家製味噌作りに続き、季節仕事の梅シロップもやってみたくなりましたーーー!!」

「毎回ランチタイムも楽しみで♪♪今日は何かな~??とウキウキきました( *´艸`)」


お申込みからとても楽しみにして下さっていたのが、伝わってきまして本当にうれしいです。


image
(ランチには夏野菜たっぷり自家製カレールーを朝一から仕込みました♡一瞬カレーの会になりそうな熱量の朝だった...笑)


今回はtsuki☆1☆cafe開催、88回目。
(100回までいけるかな?)


===============

自家製梅シロップを
作る作業自体はとっても簡単♪


いろいろな作り方がありますが
tsuki☆1☆cafeでは


できる限り簡単&自宅でも作りやすい♪
初心者さんに優しいも大切にしています。


image


季節仕事(梅仕事)って
ちょっぴり丁寧な時間を過ごせることもうれしいですよねっピンク音符照れ
 
 
こどもにも人気がある梅ジュースなので
安心安全素材で作っていきますキラキラ
 
 
IMG_0575.jpg

もし無農薬が手に入らない方も是非試してほしいのが、グリーンイライト(大さじ1程度)でのクレイバスを作って、かわいい梅ちゃんを入浴させてあげて下さい(15分程度で農薬除去対策)。

 
ウェルカムドリンクに
ちょっと気持ちも上がるといいなぁと
自家製梅酒でゆるく乾杯気分をキラキラ


image

この自家製梅酒も大好評♪
甘すぎないので飲みやすいウインク


季節仕事(自家製味噌&自家製梅シロップ)は、ありがたくリピーター様も多いので
 
 
ランチ準備中はいつも
リピーターさんのお顔を浮かべながらだったり


初めてさんは「何がすきかな?」と妄想しながらだったり


いつもギリギリまで
あれやこれやと楽しみながら準備しています。


(お節介なお母さんのような気持ちで( *´艸`)…笑)

 
image

image

デザートには
焼きたてのどら焼きをお土産に持参下さいました、Hさんのおかげで豪華プレートになりました(感謝)

↓  ↓

image

夏本番前に夏バテしにくい身体とココロ作りを目指していきたいですね♪♪


少人数ということもあり
皆様あっという間にいつも和気藹々キラキラ


皆様の楽しそうな姿をみることも
私はとってもうれしいですおねがいむらさき音符むらさき音符


いっぱい笑えるのも
免疫力UPにつながります。
 
image


うれしいご感想もFBでUPして下さいました!!
↓  ↓
image

(ありがとうございますーーー!!))
 
自家製梅シロップは、水割り、お湯割り、炭酸割りはもちろん、ちょっとした冷スィーツ(ゼリー&寒天)などにもしても美味しくて、お子様も喜びますよっ


かき氷にそのまま梅シロップをかけても^^

 
サロン用の自家製梅シロップも仕込んでいますので、またぜひ味見して下さいね♪


image
 
食育:tsuki☆1☆cafeではじめの一歩にいかがでしょうむらさき音符


まじかるクラウンtsuki☆1☆cafeは、はっとりあきこLINE@先行募集しています(7月は満席)。ご興味がありましたら

↓ ↓
まじかるクラウンはっとりあきこLINE@登録(←クリック)
 


image


〇オンライン(ZOOM)で楽しく学べる「腸活」はこちら

↓  ↓  ↓
まじかるクラウンあきさんちの時短腸活ゆるマクロビ料理☆90日間オンラインプログラム

IMG_3036.jpg


〇年内でモニター募集は終了します(次回は10月スタート3名様)。ご興味がありましたらメッセージ下さい。
 


無料相談会(30分)も受付中です(自分に合うかどうか?を確認する場として受付していますので、無料相談会後、申し込まなければいけないなども一切ありません)


〇こちらから気軽にメッセージ下さい。
↓  ↓

まじかるクラウンあきさんちの時短ゆるマクロビ料理☆専用LINE@アカウントはこちらです。
↓  ↓  ↓
https://lin.ee/KVuevHS
 

image


24時間以内に返信がない場合、システムエラーなどの可能性があります。大変恐れ入りますが、下記メールアドレスへご連絡願います(時々発生しております)。

 

まじかるクラウンお問合せ → acocochi1001@gmail.com