●サロンで使うクレイのこだわり&アロマのこだわり♡
 

 

 

 
 
●サロンで使う材料へのこだわり


今日はお客様に安心してご来店頂けますように、ここもお伝えさせて頂こうと記事にしました。


どんなクレイ&精油を使っても効果は一緒?というわけではやっぱりないんですっ!
 
 
マタニティートリートメントにも使用したい!という面からも、安心&安全という面を大切にしています。
 
 
当サロンで使用しています、クレイ&アロマ(精油)についてご紹介しますね^^
 
IMG_0507.jpg

メインで使っているクレイ&精油は、アロマフランスの製品です♪
 
 
アロマフランスのクレイ完全講座でもお世話になりました、前原ドミニック先生の商品に対する思い&こだわりも好きなんですよね^^
 
(可愛い瓶に入れているのは日光浴もしやすいというメリットがあります♪クレイは精油と違い、お日様大好き♡太陽光を浴びることでクレイもパワーUPするんですよっ)
 

【アロマフランスHPより一部抜粋】
クレイとは岩石が変化して出来たものです。 太古の昔、地球上で爆発した火山の灰と溶岩が、周辺の海や谷の底に何層にも堆積し、長い時間と地殻変動による巨大な圧力が加わって変化、熱成して出来ました。

アロマ・フランスが提供しているクレイは、純度のとても高い、100%ナチュナルなクレイです。
クレイにはミネラル分が豊富に含まれ、その比率によって色合いが変わります。
この『アロマ・フランス クレイ』が今までのクレイと決定的に違うのは、『クレイの純度』です。

クレイの鉱物構成の割合は80%以上ととても高いです。
今日では、さまざまな病院やクリニックで粘土療法が行われており、美容大国フランスでは、クレイは薬局・薬草販売店や自然食品の店で売られています。
 
そして、アロマのフランスの精油も私はおすすめしたいです♪


【アロマフランスのHPより抜粋】
アロマ・フランスの精油はすべて、ABマーク・Ecocert・NATURE&PROGRESのどれかの認定を受けた材料を使っています。

野生or無農薬栽培の植物を手作業で丁寧に適切な時期と量を収穫し、植物の保護と高品質を保持しています。

安心して使用できる商品を作るためになるべく自然と共生した形の材料を提供しております。

 
精油にも色々なメーカーがあり、それぞれの良さというものがありますが、安心して使用できる商品であることはお客様に提供する側としては外せない。
 
 
そして、精油の醍醐味=香り♪
 
 
こちらは多少好みも入ってきますが、アロマフランスの精油は香りがまた格別なところもお気に入りです^^
(アロマフランスにない種類の精油は、他のメーカーも吟味して取り入れています)

 
そして、
ベースオイル(キャリアオイル)として使用しています、インカオイル社の100%オーガニックホホバオイル(ゴールド)
IMG_0668.jpg
 
 
 
私自身がフェイシャル&ボディーに使い、心地よさ&効果に惚れ込みました♡(べたつきなく、お肌へのしっとり感も格別です^^)
 
 
そして、
今年(2018年)6月にスコットランドで開催されましたIFPAのカンファレンスにも参加させて頂きました。
IMG_0676.jpg
 
「IFPAってなんですか?」そうしたお声も頂きました。


実は私もロンドンでアロマテラピーを学び、本場イギリスにてIFPAを取得しています^^
 

英国IFPA認定アロマセラピストとは、英国の「国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)」が主催している、アロマテラピーの国際資格の名称です。
 
【HPより一部抜粋】

国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA:International Federation of Professional Aromatherapists)は、クリニカルアロマセラピー分野の様々な側面において優れた実績を誇る国際組織です。
 

世界各国のIFPA会員は、IFPAが認定する高水準の訓練を修了したアロマセラピーのプロフェッショナルです。

 IFPAは、質の高い教育や世界規模のフォーラムを会員に提供することで、世界のアロマセラピー水準に大きな影響力を持ち続けています。

 

安心&安全な材料で、一セラピストとしてお客様に真摯に向き合っていたい!と願っています。
 
【お客様の声】
 
 
 
プペコン一人一人に合わせた施術内容を組み立て、心身魂に高い満足度と効果をしっかり体感頂けるトリートメントを提供しています。

 

 

プペコン月一の自分メンテナンスで引き寄せていくものを変えていきませんか?

 

IMG_0542.jpg

ki☆1☆caf

【LINE@始めましたsao☆

「ナチュラルLIFE」を目指していきませんか♡ゆるい配信ですが、お友達になって頂けるとうれしいです感シャ

 

友だち追加

 

現在募集中のtsuki☆1☆cafe
現在募集中はこちらです。
(毎月1日21時より翌月の募集を開始致します)

 
※内側からのケアを意識したい&始めたい♪
※初めてのサロンをまずみてみたい♪
※素敵な出会いの場を作りたい♪

上記(※印)のような方にもおすすめですsao☆

 

 

クレイ&アロマトリートメントサロンacocochi
◇営業時間:月-金(10時~16時半) 最終受付:13時半-14時
◇1日限定1組、女性限定、完全予約制
◇川崎市(幸区)最寄駅:JR南武線矢向駅徒歩8分
矢印右トリートメントメニューについて

矢印右【NEW】初回限定(45分)メニュー
矢印右最新ご予約状況について
矢印右ご予約&お問合せについて

 

・24時間以内に返信がない場合、システムエラーなどの可能性があります。大変恐れ入りますが、システムエラーなどの可能性があります。大変恐れ入りますが、下記メールアドレスへご連絡願います(時々発生しております)。

 

プペコンお問合せ → acocochi1001@gmail.com