●メンタルからくる体調不良時には、ご来店頂くことでプラスになる時もある♪

 

 

土曜日七夕は、

息子の保育園で夏祭りが開催されました。

 

 

お天気もどうにか雨は免れて、、、
新しい甚平に、にっこにこだった息子
 

IMG_9311.jpg

(術後も元気で、夏祭りに参加できてよかったです♪)

 

 

パパも夏祭り係で、がんばってくれていました~
 


先生方、役員のパパママさん達のおかげで、こうした親子同士交流できる貴重な時間♡


本当に有り難いなぁって思います。
 


昨朝、アナウンス係だった先生がいらっしゃり、
(めっちゃ盛り上げ上手なアナウンスだったので^^)


私:「先生のアナウンス、とっても和んで良かったです~!」

 

 

そうお声がけをしたら、


先生:「うれしい~~~!!マイクはカラオケの時しかもたないから、どきどきだったのよ~!大人もこどもと一緒ね、ほめられるとうれしいし、私もほめられて伸びるわ~♡♡ありがとう♪」

 

 

照れラブ照れラブ照れ

 

 

思っていること、うれしいことは言葉にするって大事ですねっ♪

 

 

私も、褒められてのびるタイプです!笑

 

 

 

さて、先週暑い日にご来店下さいましたM様

 

 

いつも笑顔でご来店下さるのですが、この日はめずらしく体調不良で、貧血気味という、、、ガックリ・・・

 

 

まずは、ウェルカムドリンクをゆっくり飲んで頂き、トリートメントができる状態かカウンセリングしながらスタートしました。


体調によっては、施術をしないほうがいい時もありますが、

 

 

メンタルからくる体調不良時には、トリートメントを受ける事で、実はプラスになる時もあります。

 


いつもより時間は短い形で施術内容を組み立て、途中様子も伺いながらゆっくり&ゆったりのアロマトリートメントを受けて頂きました。

 

 

月一ペースで通って下さっているM様

普段はしっかり圧のある調整をかけていくようなトリートメントを好まれますが、この日はゆっくり、ゆったりスローなストロークで優しくつつみ込むイメージの施術を♡

 

 

施術中はぐっすり深く眠られていました。

 

 

 

目覚めると一言、

「視界が違う!すっきりしていてきてよかった~~~」

 

 

私もこの言葉にほっとしました感シャ

 

トリートメント後のティータイムも長めに、ゆっくりお話を伺いました。

 

IMG_9059.jpg
 

仕事も大好きで、昨年は難関試験も受け見事合格している頑張り屋さんのM様

 

 

現在の職場での話も伺いながら、人間関係の問題はやっぱり大きいことも感じました。

 

大人だって、褒められたいんですよ~!

 


自ら話をしていく中で、自分は今何が嫌なのか?
どんな感情を溜め込み始めているのか?

 


話すことで、気づいていくこと、すっきりしていくことってあるんですよね^^

 

 

心と体はつながっていて、身体に影響が出ていることもあるんです。。。

 

 

 

プペコン一人一人に合わせた施術内容を組み立て、心身魂に高い満足度と効果をしっかり体感して頂けるトリートメントを提供する


 

そうした中には、「話を聞く」ということも大切にしています。

 

 

 

 

アロマトリートメントは、香りとタッチに身をまかせながら、脳まで優しくゆっくり休めることができます。

 

 

 

施術後の脳はスッキリしてくることから、(本来の)自分の思いもキャッチしやすくなるんです。

 

 

我慢し過ぎていなかったかな私??

 


そんな思いと向き合うことも、、、


ゆっくり安心して話をして頂ける場、

はき出してもらえる場でもありたいと願っています。

 

 

 

 

ちょっとした体調不良が続いている
そんな時は心の状態はどうかな?



そんなことにも目を向けてほしい。

 

 

プペコン月一の自分メンテナンスで引き寄せていくものを変えていきませんか?
 

 

ki☆1☆cafe

 

【LINE@始めました】

ナチュラル美人を目指していく貴女へ、ゆるゆる配信していますsao☆

お友達になって頂けるとうれしいです♪

 

友だち追加

 

クレイ&アロマトリートメントサロンacocochi
◇営業時間:月-金(10時~16時半) 最終受付:13時半-14時
◇1日限定1組、女性限定、完全予約制
◇川崎市(幸区)最寄駅:JR南武線矢向駅徒歩8分
矢印右トリートメントメニューについて

矢印右【NEW】初回限定(45分)メニュー
矢印右最新ご予約状況について
矢印右ご予約&お問合せについて

 

・24時間以内に返信がない場合、システムエラーなどの可能性があります。大変恐れ入りますが、下記メールアドレスへご連絡願います(時々発生しております)。

 

プペコンお問合せ → acocochi1001@gmail.com