●ナチュラルLIFE♪すっぴんが綺麗な美肌でいたいから♡私の美習慣をシェアします^^

 

 

プペコン1分でできる♡ナチュラルLIFEを目指すあなたへ♪私の美習慣をシェアします^^→こちら

 

 

先日↑気軽に1分でできる♡ナチュラルLIFEを目指すあなたへ送りたい♪そんな気持ちで記事を書いてみましたら~sao☆

 

 

うれしいメッセージをたくさん頂きまして

 

 

「もっと知りたいです~!」

「ナチュラルLIFEに惹かれます♡」

「これはシリーズで読みたいです♪」

 

 

(正直、私がナチュラルLIFEについて謳っていいのか?って思いも実はあったので、、、じぃ・・・。

 

 

こうしたお声も励みになりました。

ありがとうございますsao☆

 

 

プペコン私の憧れている「ナチュラルLIFE」とは?

 

①口に入れるものも丁寧に&意識して♪
②体型も自分好みにキープしながら、いつまでも若々しい♪(年齢マイナス5歳肌)
③美容は基本=引き算美容、かけるところにはかけるが、普段はかけない♪
④ストレスを溜めない、自分メンテナンスを続け、自分の考え&意識を常にアップデートしていく♪

 

 

こんなイメージを大切にしながら、こちらのシリーズもお届けしていきますsao☆

 

 

美容の話は、目指すイメージや、

自分の好みが出やすい分野です。

 

 

正解探しになるときつくなったり、

しんどくなったりしちゃいます。。。

 

 

気軽に自分でも取り入れてみたい♪やってみたい♪

そんな気持ちになれた時、チャレンジしてみて下さいね♡

 

 

プペコン自分の心地よさを大切にしていくこと!

このアンテナを高く持っていたいです。

 

 

IMG_7620.jpg

(40代になりました私)

 

 

お肌の悩みは、

20代、30代、40代と年齢ともに変化してきました。

 

 

20代後半、基礎化粧品の会社(スキンケアスタジオ)に勤めていた時が一番高価な化粧品をもっていました。

(40代の今は当時の半額?以下?^^;、、、)

 

 

私はお肌に関しても無理せず、

自分の心地良さ&本来の肌力を上げる

ここを一番大切にしています♡

 

 

ずっと変わらずに意識していることがあって、、、

それが

プペコンお肌に(自分に)負担をかけ過ぎないこと

プペコンすっぴん肌時間の確保

 

 

私は化粧がのっている感じ(がっつりファンデーション)がどうも不快に感じることが多かったんです。

 

 

IMG_7822.jpg

(特別な日に、特別なメイクをしてもらう♪なんていうのは大好きなんですけれどね^^)

 

 

普段はすっぴんとあまり変わらない程度のお化粧しかしていません(リキッドファンデーションも、実は今まで一度も買ったことがありません)^^

 

 

めんどうなものは、よっぽどの効果&メリットを感じないと続かないんです私^^;

 

 

スキンケアも同じで、楽がうれしい♡

基本、落としにくい(手間がかかるもの)は、
 

 

産後&子育て中には(特に)


無理だ―――――!

今の私のスタイルには合わないーーー!

 


って、なってしまったんですよねっ笑

 

 

そうした中で、
私が5年以上、続いている洗顔法がクレイ洗顔です♪

 

 

IMG_4345.jpg
 

 

普段はアロマフランスのクレイ(ホワイトカオリン)を使った、クレイ洗顔のみ。

 

 

プペコンクレイの美容的な主な作用

 
・強力な抗菌&消毒作用があり、お肌のデトックスにも最適です。
 
・血液循環を促進させる作用があり、血色&肌のトーンも1-2UPします。
 
・毛細血管の収縮力&拡張力をよくする作用があり、顔のコリにもおすすめです。
 
・皮膚表面の組織と深筋肉に働きかけ、肌のキメを整え、お肌もキュッと引き締めます。
 
・皮膚の古い角質や汚れをとり、肌のざらつきにも効果的です。
 
・しわの防止、皮膚の弾力回復に役立ちます。

 

IMG_7146.jpg

 

クレンジングは特別な日、ポイントメイクOFFが必要な時以外はほとんど使っていません(代わりに何を使っているかも別記事で紹介しますね)sao☆

 

 

クレイ洗顔の魅力は

プペコンとにかく簡単で、効果があって、継続できるもの

 

 

FullSizeRender.jpg
(↑iwakiのガラス製ボトルに入れています)
 

 

お肌の状態によって、グリーンモンモリオナイトorイエローイライトも使い分けもしますが、基本的にはホワイトカオリンを使っています。

 

 

洗面台が朝からけっこう汚れて、バタバタ掃除になってしまう心配が少ないのもホワイトカオリン洗顔の魅力♪

 

 

FullSizeRender.jpg

(すっぴんで失礼します)


 

ついつい、忘れがち?と感じるのですが

「皮膚=排出器官であること」

 

 

高価な化粧品で入れて~、補って~

これも大切かもしれませんが1

 

 

まずは、シンプルに要らないものをだしてあげること
=老廃物をきちんと捨て去ることで、本来の肌力がひきあがる!

 

 

・化粧のせたまま寝ちゃう(寝ちゃったーーーな)人

・すっぴん肌時間が短いーーーな人

 

 

まずは、夕方以降、「ただいまー!」と同時に手洗い&うがい&メイクオフ(クレイ洗顔)しちゃう癖をつけることもおすすめです♪

 

 

溜まった角質やコリやむくみ、

そうしたものが取れていくだけでも、肌本来の肌力はUPしてくるんですよ~^^

 

プペコンOPクレイ&アロマフェイシャルトリートメント

 

 

IMG_7162.jpg

 


当サロンでも、アロマフランスの5種類のクレイ(100g=1358円)購入できます^^


クレイ洗顔の方法も詳しくお伝え致しますね。
 

 

プペコン月一の自分メンテナンスで引き寄せていくものを変えていきませんか?

 

ki☆1☆cafe

 

【LINE@始めました】

6月末、LINE@登録者の皆様へイギリス土産イギリス
抽選会を致しますsao☆

抽選会へご希望の方はお手数ですが、スタンプ返信頂きますとエントリーさせて頂きますね^^

 

友だち追加

 

現在募集中のtsuki☆1☆cafe
◇7月19日(木):自家製グラノーラ作り&甘酒入フローズンヨーグルト
◇7月6日(金):米粉うどん&使えるだし麹 
(毎月1日21時より翌月の募集を開始致します)

 
※内側からのケアを意識したい&始めたい♪
※初めてのサロンをまずみてみたい♪
※素敵な出会いの場を作りたい♪

上記(※印)のような方にもおすすめですsao☆

 

 

クレイ&アロマトリートメントサロンacocochi
◇営業時間:月-金(10時~16時半) 最終受付:13時半-14時
◇1日限定1組、女性限定、完全予約制
◇川崎市(幸区)最寄駅:JR南武線矢向駅徒歩8分
矢印右トリートメントメニューについて

矢印右【NEW】初回限定(45分)メニュー
矢印右最新ご予約状況について
矢印右ご予約&お問合せについて

 

・24時間以内に返信がない場合、システムエラーなどの可能性があります。大変恐れ入りますが、システムエラーなどの可能性があります。大変恐れ入りますが、下記メールアドレスへご連絡願います(時々発生しております)。

 

プペコンお問合せ → acocochi1001@gmail.com