今月の目標は

 

みなさま〜!お久しぶりでございます!


本日5月のお1日でございます。今年も3分の1の日々が過ぎていったということになります。


2024年明けてからいろんなことがありましたが、4月は私にとってとても濃い時間でした。



今回は4月の1ヶ月間のこと、それから5月の目標について書いていきたいと思います。ぜひお読みいただけると嬉しいです!🙌



4月は8日から新学期がスタートし、最初の1週間、2週間は今学期の履修の生活リズムに慣れることを目標に過ごしていました。


私は疲れやすくストレスを抱えやすい、また大人数が苦手ということもあり、大学生活にあまり向いている方ではありません。


1年生の春学期では、思った以上の疲労とストレスで免疫力が下がり、コロナになりました。。


その経験をふまえ、今学期は無理をしない、時間に余裕を持って私の気持ちを大事に行動する、ということを心がけるよう意識しました。



1年生の頃から仲良くしてくださる友人たちと履修が被ることが多く、また履修で初めて出会った人、違う学部の方ともグループワークや意見交換などで以前よりも楽しく、積極的に、相手と良い距離感で臨めるようになりました。


これは1年間大学生活過ごしてきて、私のなかでは1番大きな成長だと思います。


「いつでもどこでも誰とでも」という教育を今まで受けてきて、私は周りから「人と仲良くなりやすい」「懐っこい」「話しかけやすい」と評価をいただける私ですが、その自覚があまり今までありませんでした。


しかし、たかが周りの評価であること、またそう周りから認識されているなら自信を持つべきだ、と思い直し今は少し自信を持って長所にしています!😳




続いてお昼ご飯事情です。

弟が中学校に入学し、お弁当が必須になったため、私も受け取れるときに母からお弁当を持たせてもらっています。



学食をみんなで食べる、というのもおいしいし素敵だけれど、1年生の頃のように毎日学食、パンの販売、外食で体調を崩してしまうので、お弁当にしました。


友人は買ったもの、私はお弁当、というふうにいっしょに食べています。



嬉しいことに体重が減少傾向にあり、全身のむくみや肉が少なくなりました✨✨


3月下旬に京都奈良に家族旅行に行った際にホテルの部屋の全身鏡で見た自分の姿が、パンパンすぎてびっくり悲しくなったことを覚えています🫠


私はこのまま太り続けるのだろうか、、

パンパンなまま好きな服をかっこよく着ることができなくなる恐怖感から、しばらくサボっていた筋トレ、柔軟ストレッチを再開しました。


元々あまり身体を動かすことが好きではなく、動きたいときと動きたくないときの差が激しいのですが、筋トレ、柔軟ストレッチは楽しいと感じます。


10年間ほどチアダンスを習っていたり、水泳や体操を習った経験があるからだと思います。



最近は、小さい頃にいろんなことを経験しておくことの大切さを日々実感していて、私自身の今までの経験がとても役に立っていたり、当時はとりあえず楽しくてやっていた、ということが全て今の私に繋がっているんだなということを実感することが多くなりました。



今年で20歳になりますが、もうそういう年齢なのだな、としみじみします。。


留学準備の授業が週1回あるのですが、目まぐるしいほどの情報が共有され、自分がやる作業、親にお願いする作業などたくさんあって、いつまでに何をするのか混乱する毎日です🫠🫠


なのですが、ここで私の「なんとかなる」精神がパニックになりやすい私を支える、ということが成り立つようになりました。


大人は「自分の機嫌は自分で取る」ということをしますが、私は自分の焦りパニックになりやすい部分を私の緩い部分で上手に調整していけるように今は訓練中です。




さて、5月になりましたのでここで目標を宣言させていただきます🙇‍♀️



留学準備の期日までにやるべきことは早めに取り組む

②授業にはなるべく遅刻せず、出席は必ずすること

③バイトには時間に余裕を持って出勤すること

④毎日ルーティンを作って英語の勉強をすること

⑤MOS検定のために1日1回は練習すること


 

主に5つになりました!


1ヶ月はとてもあっという間なのですが、1日1日意識していこうと思います。

最近は一言日記を再開したので、ここのブログにも日々の投稿をできたら、と思います。



最近はやることが多く時間の無駄も多いので、就寝時間がとても遅く、睡眠時間がとても短いです。。😖😖


なので、よくよく寝ようと思います😴

毎日の就寝時間記録しようかしら!と思うくらいです。



では、またお会いしましょう!


 

学生のみなさん✨

小腹が空いたとき、時間がないけどとりあえずお腹いっぱいになりたいとき、ありませんか??


そんなときにおいしくお腹に溜まるBASEBreadの紹介です😋ぜひお試しくださいね! 





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する