春の週末にすべき事

 

 


かんな【大学生Amebaブログ】

かんな

大学2年生


最近、断捨離を開始

元々ものを捨てられない性格だが、ものを大事にすること、長く使うことを心掛けるきっかけになったと感じている


HSS型HSPだが、事前準備が甘い部分があり、その矛盾に本人が至極悩み中

みなさま、こんにちは!かんなです。


私は8日から新学期スタートです!!

ついに大学2年生になりました😭


1年生の春学期に1個必修の単位、統計学を落としてしまったのでそれを取り返しに来ました、笑


勉強したい本来の科目も取ることが出来ました!

考慮したことは2点。


1点目は、部活の時間帯になるべく被らないこと

2点目は、以前もお世話になっていて成績が上位を目指しやすいこと


成績のために勉強するなんて、と今までは思っていましたが、成績のために勉強すると必然的にしっかり取り組む!という姿勢になります。結果、良いことだと気が付くことが出来ました。


抽選もすんなり通って、今は大満足です!


改めて、4年間ってすごく短いな、と思います。


社会人になる前に、やりたいこと全部できるかな、

もし今後やりたいことどんどん増えたときに消化できるかな、と不安で不安で仕方がありません😥


でも、私には1つ現実になるかどうか分からないけれど、自分でお金を貯めて行きたい海外の大学があります。


何歳になっても学び続けていい、

何歳になっても夢を追いかけていい、


そういう生き方を高校生の頃に知ったので、ずっとこの夢は自身の中に秘めています。


今日からの新しい生活のために、昨日家族で大掃除をしました!


春は空気も晴れやかでなんだか全てが新しくなったような気がします。


この度、10年間お世話になった勉強机が下の弟の希望で弟に譲ることになりました。

グッドデザイン賞を受賞した私の勉強机は、シンプルなデザインで集中した環境が作りやすいものになっています。


今までありがとう。

大学生になってあんまり使うことが少なくなってしまっていてごめんね。

弟は私よりたくさん机に向かって勉強する子だから、これからよろしくお願いします。


という気持ちを込めて、私の部屋からさよならしました。


部屋中に掃除機を掛け、壁を雑巾で拭いて、窓をきれいにしました。

私は小さい頃にピアノを習っていたのですが、その期間支えてくれた電子ピアノは私が留学する際にさよならすることにしました。


ピアノを大学生になったらまた始めようと考えており、今はその状態が整いました。

ですが、ピアノ自体が大きくそして高齢。


留学でしばらく実家にいないため、ピアノはいよいよ役目を終えます。本当にそばにいてくれてありがとうの気持ちでさよならしたいと思います。


🌸春の週末にすべきこと🌸

断捨離です!!!


断捨離を少しづつしていくのがおすすめです!

新しい生活に慣れながら馴染みながら、そばにあるものを1度見つめ直してさよならしていく。


ちょっぴり寂しい気もしますが、1ヶ月後くらいにはきっとまた新しい素敵なものに出会って大事にしよう、と思えてくるかもしれません。


「諸行無常」 

「後生大事」

この2つの言葉を隅において、人だけではなくものとも向き合っていきたいな、とそんなふうに思った週末でした!


今日からまた1週間、それぞれみなさまの日常が晴れやかなものでありますように。


またお会いしましょう!😌




 

 



 

 

春になるとなぜかお化粧品、新しくしたくなる現象、、ありませんか??

私も最近新しくしました!!アトピーなので1日置きだったり、その日の状態を見たり、イベントがあったときなど、色々TPOを弁えるように心掛けています。


みなさま、春です!

せっかくですのでかわいいパッケージの化粧品ゲットしちゃいましょう( ´﹀` )💕



 

 

私は涙袋を描かない、上手に描けないなと思っていました😭でも、世の中涙袋を味方に付けて魅力的な方ばかり!

ということで気になっていたこちらを購入しました↑↑↑

まだまだ練習中ですが、自然なふんわり涙袋を不器用な私でも描くことが出来ました!👀ぜひご購入されてはいかがでしょうか。



 

イエベ春の私がちょっと大人っぽいメイクにしたいな、と思い購入しました!

グラデーションがきれいにできて、ラメの広がり発色がとても素敵で良い商品です! 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する