友達に助けられた事

 

"友達"

この存在は3月前半を生きた私を、たくさんたくさん支えてくれました。


少し3月前半の話をしようと思います。


結論から書いてしまうと、

恋人とお別れをしました。


大学生になって初めての恋人さん


少し年上の方だったのですが、話していてとても楽しくて2人でいるととても微笑ましい時間を過ごすことが出来ていました。


ですが、2月に入りすれ違いが多くなります。


「喧嘩はしない、する前に話し合う」

と決めていたので、険悪な雰囲気にならないようにしていました。


お互い忙しく会えない日が増え、LINEのやりとりも事務的になってしまい、私は少し距離を置いた方が良いかもしれない、と思い始めました。


3月、3回会える日を作ったのですが、そのうち2回が彼の都合で会えなくなることに。

私は自分の気持ちを恋人に隠すことは1番良くない、と思い、素直にわかった、さみしいねと伝えました。


しかし、これが1番彼にとって重かったのかもしれません。


「いろいろごめんね。

今度話そう。」


こんなふうにLINEが来たので、よし、切り出そうと思いました。


「少し距離を置こうよ」

と。


すると、彼からLINEで同意と距離を置くなら一旦お別れしよう、と提案され、私はそれを了承しました。


今の彼といても不安だし、全然楽しくない。


会って話したいという私の提案を飲み込んでくれない時点でもう終わりだな、と思いました。


でも、復縁もしない!と決めるまで2週間友達のみんなに支えてもらいました。


お付き合いしていることを知っていた古い友達に報告すると、

「会おう!」

と言ってくれて、会うことに。


横浜の三渓園に2人で行ってきました。







上手に撮れたなあと思った写真を載せときます!


この日はくもり☁*°だったのですが、少しづつ晴れていって、とても良い写真が撮れました。


ゆっくり園内を歩いて、ひたすら話して。

そんなふうに時間を流してくれました。 



とにかく当時の私にはとなりにいてくれる人が必要で、安心感が必要でした。


中高の友人達はLINEを毎日してくれたり、

「決断できたあなたはいい女!」

とたくさん褒めてくれました。


カラオケで2時間くらいずーっと泣いてしまった私を強く優しく慰めてくれた友人。


「あなたが距離置こうと思っている時点で、それはあなたの気持ちが薄れている。別れて正解よ」

とド正論をぶつけてきてモヤモヤを解消してくれた友人。


「ものすごく成長したね、いい女よ!大丈夫!」

と電話越しで私の意見や考えをずーっと聞いてくれて励ましてくれた友人。



立ち直る2週間の間にも部活があり、私の表情が暗いことでカフェに誘ってくれて訳は深く聞かないけれど、

「時間が解決するよ、大丈夫!進んでいける」

と励ましてくれた先輩や同輩。



たくさんのそばにいてくれる友人達に

改めて"ありがとう"を言うために会いに行こうと思っています。


そばにいてくれるだけで幸せとか、安心って思える関係ってとても素敵だと思うのです。

私も友人達にとってそうでありたいし、これから出会う人にそうでありたいと思います。



元恋人さんとのお話や学んだことは、また他のブログに改めて書きます!

ぜひお読みいただければ幸いです。


では、みなさま!

またお会いしましょう!‪( . .)"‬



 

 



 

 



 

 

人間関係って難しいですよね(._.)

学校生活でも、社会人になっても、家庭を作っても、切っても切り離せないもの。


そんな人間関係に悩む瞬間が誰にだってあると思います。

そんなときに少しでも、という思いでピックアップさせていただきました!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する