カラオケのおはこ

 

 


かんな【大学生Amebaブログ】

かんな

4月から大学2年生


大学生になってからカラオケに行く回数がものすごく増えた


ヒトカラは怖いのでできない


歌を習っていたのことがあるので、

家で1人のときによく熱唱する


最近は思い出つくりのために、部活の先輩同輩とカラオケを楽しんでいる



みなさま、こんにちは!かんなです。


みなさま、

カラオケに行かれたことはありますか??よく行かれますか??


私は大学生になってからカラオケに行く機会がものすごく増えました!


中高生の頃は校則で放課後は基本的に寄り道禁止だったので、私は素直に最寄り駅の本屋さんによって本を眺めて、気になった本を買ったり、少し考えたりして帰る、ということをしていました。


もともと、家庭にカラオケに行く習慣がなく、高校生の頃、土日に友達とカラオケに遊びに行ったことが初めてのカラオケ記念でした。


最初は何したらいいか分からないし、何を歌ったらいいかもわからなくて徐々にその場だけ!慣れていったという感じです。


大学生になった去年の4月、部活に入りました。


中高生の頃、習い事をしていたので私には部活の経験がありません。


大学生になったらやりたいな、と思っていたこともあり、文化系の部活に入ることにしました。


少人数で穏やかな雰囲気の部活で、私たち1年生がとても人数が多く現在は8人います。


先輩方も含め、みんなの親睦を深めるために親睦会を企画したり、みんなで部活終わりにカラオケに行ったりと、自然と私がカラオケに行く機会が増えました。


中高生の頃の友達に会っても、途中でカラオケを挟んだり、1日カラオケをしたりするようになりました。



そこで私は最近やっと!カラオケのおはこが出来てきました!


「ムーンライト伝説」

「プリキュア5,スマイルgogo!」

「かもめが翔んだ日」

です!!笑


高校生の頃、一時期セーラームーンのセーラーウラヌスに心酔していた時期があります。そこで聞くようになった主題歌の「ムーンライト伝説」は歌いやすい、ということに気が付きました。


それにこの曲イントロだったり、サビだったり断片的ですが聞いたことがある、という同世代や少し年上の方などは世代だった!と喜んでくださいます。


それはプリキュアも同じです。


私が生まれた2004年、プリキュアシリーズがスタートしました。

プリキュア、今では表立って多様性を表現するようになりましたね!


特にYes!!プリキュア5シリーズはお好きな方もたくさんいらっしゃると思いますし、プリキュアといえば!とこのシリーズを上げてくださる方もいらっしゃるかと思います!


OP主題歌が2種類ありますが、

そのうち「1,2,3,4,5!!プリキュアー!」

と始まる方です。


掛け声の部分があるので、みなさんとても盛り上がってくださいます!笑


最後の「かもめが翔んだ日」は、TikTokで流行していた音源を聴いて、フルで聴いてみたのがきっかけです。


リズム感もよくて、歌詞の意味もわかる年齢になっていました。笑


まだ、ヒトカラはしたことありません。

勉強できるし、カラオケは安いところもあるのでしてみたいな、とは思うのですが、なかなか勇気が出ず。。


カラオケはやはりお友達や部活の人、仲良くなった人と行ってお話しながら歌う、というのが1番だなと思います!(今は)




 

 



 

 



 

 



 

 

4月から新学期

通学リュックに悩んでいる方!

たくさん持ちもの入れたい方!

私も黒くてスタイリッシュなリュックがほしい!と思いおすすめに載せましたd(˙꒳​˙* )


私も2年生新しくしようと思います!


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する