かんな【大学生Amebaブログ】

かんな

4月から大学2年生

8月から1年間留学予定


INFP×HSS型HSP

(ペルソナ診断もINFPだった


ブログはとりあえず継続中!


みなさま、こんにちは!かんなです。


大変、大変お久しぶりでございます!!

なんと2ヶ月弱Amebaブログを更新しておりませんでした!


生きておりますー!!( ー̀дー́)و


そしてあと1週間で大学2年生の生活がスタートしますー!春休み早かったです、2ヶ月なんてあっという間でした‪(ᯅ̈ )


私の2月、3月の春休み

特に3月前半に実は大きな変化があり、そして見事にその変化に続けて自身の内面の考え方、周りの環境も変化したので、とても学ぶ部分も多かった反面、私自身がついていけなかったです。


簡単にいうと、かなしい別れと素敵な出会い、気が付くべきだった大切なもの、人生ってこういうこと!という4分割の部分が一気に押し寄せた感じです。



本当に今では、

私の人生ってなんて素敵なのでしょう

と思えるほどです!笑


Amebaブログに戻ってこようと3月中旬には考えていましたが、やはり行動に移すことができずここまで引き伸ばすことになりました。


Amebaブログ、実は最初スマホから書いていたのですが思うように文章が書けず、iPad、PCと書く環境をたくさん変えました。


スマホだと思い立ったら書ける、という半面雑な部分が出てきてしまうのではないかという心配があります。


iPadはスマホより大きめの画面で書けますが、Amebaブログを書こうと意気込むとあまり書けなくなってしまいました。


最後のPCはしっかりとした文章が書けたり、間違いがないか調べたりすることができますが、どうしてもお話が脱線してしまう、というデメリットがありました。


私自身にとってAmebaブログという存在がとても遠い存在、完璧でなければならない存在だと思うようになってしまい、本来の私が掲げている目的である「みなさまに寄り添って」という部分が欠如してしまっていました。


みなさまに気軽で読みやすい文章を書きたい!と思い直し、今はスマホから思うがままにAmebaブログをまた書き始めようと思います!


たくさんたくさん私は考えてから行動するタイプですが、少し肩の荷を下ろしてやりたいことをしよう、というふうに思い始め、

"完璧主義"ではなく"最善主義"に

というふうに思考をシフトすることにしました。


頑固な私の脳みそや、偏ってしまう考え方をどうにかしたくて、本屋さんで見つけたある本を読み始めました。


"最善主義"というのも、その本から学び、実際にやってみようと思ったものの1つです!

これからそのことも含め、Amebaブログも少しづつ書いていきますので、ぜひお読みいただければ幸いです!


全体的な総括のような文章になってしまいましたが、3月に起こった経験を経てやはりAmebaブログは続けようと思います!

せっかく私の文才を見つけてくれて導いてくれた人がいるのですから。


Amebaブログはあえて目標をもう定めずに自由にやっていこうと思います🗽

目標というものはゴールですから、ゴールが明確な分、その過程も決めやすくなります。


でも、今までの私はそれがかなり重圧になり、結局こうして時間が開いてしまうという悪循環になってしまう、ということに気が付きました。


ですので、ここでは

とりあえず継続します!

とみなさまに宣言させていただきますね。


ぜひ今後とも楽しんでお読みいただけますように!

( ´﹀` )💕



 

 



 

 



 

 

あんなに寒かったのに!

やっと春🌸の気配を感じる時期になりましたね!


みなさま、もう衣替えはされましたか??


かんなはデニム素材のお洋服をついつい買ってしまいます!中高生の頃からずっと着ているデニム素材のものがありますが、今年は少し新しくしてみようかなと検討中です!


いつもお世話になっているGU様のデニム素材の商品3点ご紹介させていただきます!

ぜひ、みなさまお揃いにしましょー!d(˙꒳​˙* )