ブログを始めたきっかけ

 

みなさま、こんにちは!かんなです。

 

とうとう2月に入りましたね!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

 

今月も良い一か月でありますように

 

 

さてさて、私がこのAmebaブログにてアカウントを作成してから、もうすぐ一年を迎えます。

私は割と大雑把な性格なので、細かい日にちは覚えていませんが、たしか大学に入学したての頃だったかと思います。

 

心身疲労などで長期間ブログを離れていた時期もあり、正直ブロガーとしても、みなさまに何かをお届けする側の人間としてもまだまだな私ですが、、

 

一度ここで、初心に返ろうと思います。

 

そもそもなぜブログを始めようと思ったのか。

 

高校生の頃に出会った恩師に、

「あなたが書く文章が好きです」

「あなたのファンなんです」

と言われたことがきっかけでした。

 

当時私は、任意で用意されていたポートフォリオに高校一年生の頃から日記のように日々感じたこと、いろんな出来事、ふと考えたことなどを記録していました。

 

私は普段から頭の中が常に新しいアイデアや考え事、思い出の回想、未来の妄想などでいっぱいです。

それを言語化していくことがとにかく楽しくて楽しくて。

まめな性格ではないので毎日日記を付けるというわけでもありませんでしたが、思い立ったらすぐ文章化していました。

 

それを見た恩師にある日突然、言われました。

そして嬉しいことに、

「文筆家になればいいのでは?」と仰って下さったこともあります。

 

 

恩師から頂いた言葉を大切にするという意味での行動が、ブログを始めるということに繋がりました。

 

自分が楽しいから書いていく、というスタンスでしたが、ブログではもちろんみなさまに私の文章を読んでいただいている立場なので、なにかを届けられないかということを模索しているのが今の現状になります。。

 

以上が、私がブログを始めたきっかけ、でした!

これからもよろしくお願いいたします!!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する