あけましておめでとう


 みなさま、新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいいたします


2024年、、ついにやって参りました!


2023年はブログを始めることができたことは良いものの、

心と身体の体調を崩したり、怠惰な時期、多忙な時期が続き、

なかなか更新することができませんでした。


今年は去年より忙しくなるのはもちろんのこと、

8月から日本を一年間離れる予定ではありますが、

文章を書くこと自体を楽しみながら、

去年以上にブログをこれからも紡いでいけたらと思っております。


本当は冬休み期間の日記的な感じで記録を付けたかったのですが、、

それはまたおいおいにしようと思います。


今日で2024年が始まって1週間

元旦から悲しい悲惨なニュースが続いていますね。


私の父が実は石川県出身で、年末から実家に一人帰省しておりました。

そんななかでの地震と津波の被害、大火災の報道、、


父と祖父母、そして親戚は幸いなことに命は無事でした。


失ったものも、壊れてしまったものも、たくさんあると思います。

少しでも早く、多くの方が救われますように、とお祈りしています。


家の近くのコンビニなどで募金箱が置いてあったので、募金をしようと思います。




さて、改めまして、

みなさまがこの先良い一年になりますように!