もし宝くじ1億円当たったら

  


かんな【大学生Amebaブログ】

かんなにっこり

現在、大学1年生


1つのバイトで留学のために貯金中


得意なことは浪費

苦手なことは貯金


    

みなさま、こんにちは。

お久しぶりでございます!

かんなです。


しばらく離れておりました!


ここ最近、10月後半からとても忙しい日々を過ごしておりまして、、SNSとの付き合い方も自分のなかで疑問になる瞬間が多々あり、書きたいけれど開くと書く気が失せてしまう、、という気持ちの面と共に過ごしておりました。


ですが、少しづつまた更新します。


とんぼの目標は、

誰かに寄り添えるような記事、文章をここに紡いでいくことなので。


どうぞ、長くゆっくりとお付き合いくださいませ。


さてさて、本題です!

もしも、宝くじ1億円当たったら、、


実は私かんな、来年の夏から1年間留学を控えておりまして、、


今まで海外に一度も訪れたがないので、今回が初海外、そして高校生の時にコロナウイルスの影響で短期留学を断念しておりまして、留学も初になります!


1年間同じ国で、語学から大学の専門授業など受ける予定なのですが、

まずは向こうで過ごす際の自由費にあてたいです。


今、私は1つのバイトで固定シフトとヘルプをしながら毎月お給料をいただいています。


HSS型HSPという気質を持つ私は、バイト先で長くは働くことができません不安

人と関わることは好きな方ですが、刺激が大き過ぎたり長時間だったりするとそのあと倒れ込んで寝てしまいます。


そうすると、課題をする時間が、、資格勉強をする時間が、、と悪循環になります。。。


なので最低2時間、最大4時間を日数を増やして働く、というスタンスを取っています。


今後は在宅でできるバイトもしようかな、などど今色々調べている最中でして。


高校3年間憧れた留学先で必要な分だけのびのびとお金が使いたい!


この先も色んな国に旅行しに行きたい!


のでそのお金をここにあてると思います!


今はそんなことはないので地道に毎月貯めております。


あくまで私はたまに守銭奴気味になるけれど、あまりお金を惜しまずに出すタイプ。


矛盾していますね。笑


誰かと過ごす楽しい時間や、

私が何かを身に付けるため、

好きなものを好きなだけ買うためなら、


実用性や今必要か否かをしっかり考えてから購入するタイプです。


よくよく考えます。

でも、出すと決めたものには惜しまない。


そういうスタンスです。


あとは、新しいお家に住みたいな、大きな庭を買いたいな、とか思います。


やっぱり家や室内がだいすき人間、

そして、身近に自然がないと萎える人間なので、家という空間に自分が快適に過ごせるように工夫を凝らしたい派ですね。


1人暮らしもしてみたいな、と思います。


宝くじ1億円って、

とても素敵ですよね!


夢があるな!素敵!と私は思います。笑


ではでは、また次のブログでお会いできたらと思います!読んで下さりありがとうございました!


 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する