お金がかかるなあと思うこと

 

  


かんな【大学生Amebaブログ】

かんなにっこり

現在、大学1年生

TOEIC

IELTS(低速)

MOS検定

英検準1級(低速)

ITパスポート試験

諸々、勉強中✎*


“取れるものは今のうちに取っておく”

スタイル

だが、計画通りこなすことが苦手


    

みなさま、こんにちはにっこりかんなです!


週1投稿ギリギリ滑り込みさせてくださいませ(アウト昇天


この1週間どうでしたか?

元気に過ごせましたでしょうか?


私はめちゃめちゃ忙しかったです、、驚き

給料欲しいくらいです、笑


さて、本題です!


お金がかかるなぁ、と思ったこと。


それは教科書代その他テキスト代です!

夏休みが明け、新学期になりました。

全ての履修授業が新たになり、先生も異なるなか、教科書が1科目に付き平均2冊ほど必要になりました。

値段の相場は2000円から3000円以上!

大学生になり、今まで以上に自分の為に振り込まれているお金の多さを目の当たりにすることが増えました。

入学手続きから、スーツから、何から何まで、、、

お母さん!!!
お金の心配せずに行きたい大学行かせてくれてありがとう!!!えーんえーんえーん

という気持ちです。

絶対、忘れてはいけないですね!!!

今回は、初回授業で初めて必要な教科書、参考書を紹介されることもあり、3回教科書を購入しました、、無気力

手数料もそれなりに掛かるのに、、ネガティブ

私は勉強が得意ではないですが、学ぶべきことはしっかり学んで、やりたいことを見つけ、目標をはっきりさせて、手に職掴んで、恩返し出来たら、と思っています。


その代わり!
と言ってもなんですが、

資格試験の検定料だけは自分で出すようにしています。
そのためにバイトをしています。


勉強したいと思っていること、受けるべき教育にお金が掛かるのは悲しいことだと思っています。

なんだか大きな話題になって、私の書きたいことが纏まらなくなるので、この話はまたいつか!!!




最後になりましたが、
この度、名前を変更いたしました。

かんな
です。

最近、noteとInstagramでアカウントを開設いたしました。
noteは既に1つ投稿されております!
日常で考えたことを言葉にしています!
みなさまに寄り添えるようなものにしていけますように。

ぜひ、フォローよろしくお願いします!


では、Amebaブログではなにするか!

色々試行錯誤していくなかではありますが、自分の勉学に関する経験談、人間関係、紹介したいもの、資格試験についてなど、みなさまのお役に立てますように。

Instagramはまた今度、ご報告します!

ぜひともみなさま、
フォローよろしくお願いします!
では!また1週間がんばりましょうおねがい






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する