10月にこれしたい

 

 

  


とんぼ【大学生Amebaブログ】
とんぼにっこり
現在、大学1年生

開運日、吉日、六曜に興味があり、それに従っている面がある

かなりの理想家で完璧主義者
“60%達成でも大丈夫”
“面倒臭がらずに丁寧に”

矛盾している2つのマインドを手に入れるべく奮闘中照れ

座右の銘
「和して同せず」




    

みなさま、こんにちは!にっこりとんぼです。

これが投稿されている頃にはもう10月に突入していますね!

2023.10.1
お1日おめでとうございます!!!

10月は一粒万倍日が全部で5回あり、5日、15日、18日、27日、30日!になります!

年に数回しか表れない大開運日の天赦日は17日です!

そのほかにも10月は良い日がたくさんあります!わくわくしてきましたキョロキョロ

ということで、
改めましてとんぼの目標をみなさまに宣言させてください笑ううさぎ

このAmebaブログは、週1投稿からペースが落ちないようにがんばります!

みなさま、ぜひフォロー、コメントお待ちしております!!!

リアル女子大学生のとんぼ!
アルバイトをありがたいことにたくさんシフトに入らせていただきました。

ですので、楽しんで、そして小さくてもいいから学びを見つけて、周りの方に謙虚にできたら、と思います!

課題溜めがち忘れがち大学生のとんぼ!
最近カレンダーアプリなどでしっかり管理しながら、空きコマに消化しています!

これを継続したいです!

最近気が付いたのですが、
「大学生、なんでこんなに課題が多いんだろう、、泣くうさぎ」と友人から話題が持ち上がったときに、とんぼは考えました。

課題は今は自分の学びのためで、締切があったり、先生と連絡を取ったりするのは、限られた時間と与えられた条件に沿ってどれだけ自分が取り組めるか、どれくらいの完成度にできるか、どのように自分らしさを出すか。

社会に出て自立していくために必要な最低限のことを、課題は身を持っていろんな面から教えれくれているのではないか、と。

課題そのものについて、自分なりに答えを出すことができました指差し


ところで、
人はなにかを習慣化するのに3週間必要だと言われています。

早寝早起き大の苦手、目の下のクマが最近目立つとんぼ!

遅刻なし!7時間睡眠生活!
を習慣化したいです!驚き

ここからは目標というより、より本題に近い「10月にやりたいこと」を書きます!

たくさん読書したいです、笑ハート

とんぼが興味あること、また洋書も読みたいです!音符
レビューしますね!おねがい

もう少し涼しくなったら、趣味の神社仏閣巡りも時間を取って行きたいなーと!飛び出すハート

とんぼは11月が誕生日バースデーケーキなので、19歳最後の1ヶ月、やらなくてはいけないこと、やりたいこと、今のとんぼが叶えられる範囲でがんばります!ニコニコ

みなさまは今月、なにがしたいですか?
ぜひコメントで教えてくださいね!
フォローもお待ちしております!照れ

みなさま、素敵な10月をお過ごしください!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する