コンパニオンアニマル・ヒーラーのLUCかぁさんです。



おトイレで起き

寝床に戻り携帯で時間を確認すると

午前3時


メールも一応確認したところ

SOS的なメッセージが


酷くはない悪心

酷くはない腹痛と頻回の便通

何とも言えない具合の悪さ

胃腸炎なのか食中毒なのか

辛いと


メールが届いてからあまり時間も経っていないので

返信してみると

遠隔をしてもらいたいとのことで


まず消化器系をチェックしながら反応部位を遠隔

その後、頭部と全身に気を流す


遠隔後、様子を伺うと

完全復活とはいかないが

何とか横になって様子を見ます

ということで


遠隔を終える頃は明るくなっていて

このまま起きていることに


朝一で連絡があり

ウトウトしたぐらいで眠れなかったご様子

でも、朝食を食べることができ

午前中を境に午後にかけて

体調も胃腸も楽になってきたみたいで

良かったです


一応、食事について

アドバイスも兼ねて

できれば冷たい物や生物、刺激物

脂っこい物は今の時期は控えていただくよう伝え


念の為、フォローも伝えさせていただきましたが

その後も胃腸に問題はなく

フォローは不必要となりました


お役に立てて良かったです


私も夏場でも極力冷たい物や生物は食べないようにしていますし

冷たい飲み物をどうしても飲まざるを得ない時は

なるべく一口ずつ含んで少し温めてから飲むようにしています

一気に飲んだり急いで飲んだりしないようにはしています

これから熱中症などのこともありますので

水分補給はしていただきたいです


油にも気をつけるようにしていますが

日が当たる所に食用油を置いてしまっていて

その油で炒め物をした際に胃腸の調子が悪くなった事があり

私は甘い物が好きなので食べ過ぎてしまうと

胃と脾に影響がでてしまい

胃腸の動きが鈍くなり気滞もしてしまい辛いですかね😭

二昔前とかにはよく漢方薬にお世話になったりもしていましたよ


今から食べ物を気をつけて秋を元気な胃腸でむかえていただきたいですね




お問合せは遠慮なく。

ヒーリングのご依頼も

こちらのメールフォームからお願いいたします。