デッドストック ボストニアン アメリカ製 BOSTONIAN Shoe Made in USA | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

デッドストック ボストニアン アメリカ製 BOSTONIAN Shoe Made in USA

この間のアメリカ放浪 で発掘したデッドストックの革靴関係を、新HP の「デッドストック革靴・コーナー」に更新しました! 本日はボストニアンです。たしか、現在はクラークス傘下になっちゃいましたが、1990年代半ばまでは、USA製の生産を続けていたアメリカ靴の名門です。まあ、ど~でもいい話ですが、僕が大学生時代(80年代!笑)に、当時、六本木にあったエミスフェールという店で、(アルバイトして)生まれて初めて買ったウイング・チップが何を隠そうこのボストニアン(アメリカ製)でしたっ!その名の通り、ボストンで、始まったメーカーですから、東部の雰囲気(イギリス靴っぽい雰囲気があります。)をもった上品な靴です!現在、アメリカ製の革張り(革底)のドレスシューズはこんな値段じゃ買えません!ボストニアンは当時、売れてる人気メーカーですから、中古は沢山あっても、デッドストックは本当に見つかりません!もう、みなさん、お解かりだと思いますが、この辺も既に絶滅種(笑)です!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1990'S(Early) BOSTONIAN LANCASTER(Wing-Tip) ボストニアン ランカスター USA製 箱付
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Deadstock 1990'S(Early) BOSTONIAN NORWOOD(Plane-Toe) ボストニアン ノーウッド USA製 箱付
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Deadstock 1990'S(Early) BOSTONIAN BRISTOL(Tasseled Loafer) ボストニアン ブリストル USA製 箱付


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは新HPご覧ください。 ||o| (| ̄| ̄|) |o||ここから出してくれ~!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
↑クリック↑していただけると新オンライン・ショップ に飛びます!

☆あっ!そうそう新オンライン・ショップ のメルマガ、是非、登録してくださいっ!SALE情報とか、入荷情報、その他お得な情報をいち早く配信しますよ~っ!ほんとに、お願いします。(笑)


リャッ(ノ ̄д ̄)ノ=======卍д ̄;)ノhttp://www.lubys-tokyo.com

USA放浪記 アーカイブス はこちら。