USA放浪記137 July/2009 「Life is Good~!」 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記137 July/2009 「Life is Good~!」

時間よりかなり早く成田空港に到着。チエック・インと出国審査を早々に済ませます。これから始まる10時間以上の地獄のフライトを考えると、「酒でも飲んで寝るしかないだろ~」と思い、ビールを3杯ほど煽って搭乗口付近へ。

 「お客様、この便にお乗りですか?」 と声を掛けられ「ハッ」と気がついたときには、もうほとんどの人が搭乗を終えた後です。「あっすいません、乗ります!」(@ ̄ρ ̄@)zzzz 爆睡しちゃいました。ちくしょう、寝るのは飛行機に乗ってからで良かったんだけどな~。とにかく、重い身体でふらつきながら、ゲートへ向かいます。


搭乗口でチケットを差し出すと「お客様、いつもありがとうございます。本日は混み合いまして、ビジネスクラスにアップグレードされております」・・・「なにぃ~。ほんとか~。バンザーイ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ」 と叫びたいのをグッとこらえて(いちおう大人です)、何食わぬ顔で御礼を言って、機内へ向かいます。もちろん口元は緩んで、ヨダレ垂れ流して(それはない)、ニヤニヤしてたのは言うまでもありません。


地獄のフライトに天使が舞い降りて、いきなり快適なフライトになりました。以前にも書きましたが 、お金払っては絶対乗りたくない(ていうか、財力的にも無理)ビジネスですが、タダ・ビジネスは最高ですっ!おかげさまで、更に8時間程、爆睡。寝すぎて朝ごはんも食べ逃しました。「機内でこっそり、泣くしかないだろ~!」と日本から持ちこんだ、重松 清(の小説)も読めずじまいでした。(本は、この後、時差ぼけで早起きした時にモーテルで読んで、号泣しました。やっぱり重松 清、泣けます。)
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
今回も旅はMotel6から始まります。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
愛車はRAV4。


の筈だったんですけど、「なんかスースーするな~」と思ってたら、運転席側の窓のゴム・パッキン部分が剥がれてて、「こりゃ雨降ったら、雨が車内には入ってくるんな~!」と2日目に交換。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
気を取り直して、今回の愛車はフォード・エスケイプ。おおっ。文句言ったせいか、ほとんど新車です。良かった~。さあ、余計な時間を使ったので、早く始めないと。。ガンバリマス!


と思ってたら、また壊れましたっ!ちくしょ~っ!時間がないんだよ~!行きのビジネス・クラスで運を使い果たしたか~!また、交換!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

3日目。今度こそ今回、旅をともにすることになった愛車。トヨタ SIENNA。4駆が良かったんですけど、売り切れだそうで結局コチラに落ち着きました。さあ、急ごうと発車して、Tripメーターをゼロにリセットしようとしたら、ボタンが取れてました。(このくらいの不具合は割といつもあります。)仕方ないので、ボールペンばらして、芯の部分でボタンを突っついてリセット完了!しかし、なんでこんな荒業を使わなきゃなんないんだ!( ̄  ̄メ)凸 とにかく、なんとか旅は始まります。


レンタカーは3日間で3回も変わりましたが、今回も引きの強さは健在で、3日目の夜には、ホレこの通り。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

コンバースUSA製スニーカー。レッドウイング・フットソーポートブーツなんかのデッドストックを少々発掘!まあ、問題はこの後なんだよな~。


4日目。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

更にレッドウイング・アイリッシュセッターも発掘。四角いカンヌキ入りの877もありました。皆さん、おまちかねのポストマン101も数足、倉庫の片隅でホコリ被ってたのをゲット!595も1足。今回はついてるのでしょうか。。

5日目。土曜日。昼過ぎ。見ておきたい店があって電話してみたら、「今日は土曜だから4時までだよ」なんておばさんに言われます。ここからだとかなりの距離で、4時前に着けるか微妙な場所です。「4時までは開いてるよね!」と念を押して、とにかく行ってみよう!と車を走らせます。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
川を渡り。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
どこまでも続く道を突っ切って(少しだけスピード違反して)
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3 ヌオオオオォオ~。なんじゃこりゃ~。遠くからだと、トランスフォマーかと思いましたが、(このデカさ、画像で伝わると良いんですが。。) この背丈の高さは、トウモロコシ用のトラクターですね。しかし、でかいっ!こいつも、タイヤの間を股抜きでくぐり抜けて(それはない)なんとか追い越して


とにかく、なんとか3時45分に到着。なんとか15分前!急いで、店に!


閉まってました。。。。(● ̄  ̄●)「ババァ、嘘つきやがったな~!」いきなり僕の柄が悪くなったのは言うまでもありません。せっかく来たのに。。たぶん、暇で嫌になってさっさと帰っちゃったんですかね。ガラス越しに店内を念入りに覗き込んだんですが、さすがによく見えなくて、なんか買えるかは分かりません。ここはまた、機会があれば来て見ます。


この後も
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
こんな街とか。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
こんなのとか。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

こんなのとか。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

こんなのとか。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
こんなのところを、走り狂います。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
ちょろっとだけ発掘した日も。もう既に何日目か分かりませんっ!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

さらに、RED WINGの214とか、USA製・コンバースなんかもまたまた発掘っ~!まだ、残ってたんですね。そんなに古いものじゃないんですが、最近ではなかなか見つかりません。

そろそろ、都会へ移動してRRLとかラルフその他インポート新品も買わなきゃと臨んだハンティング最終日。ココまでにデッドストックはそれなりに見つかってますから、気持ちは楽です。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
最後に川を
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
渡った
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
そこに
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

ありました~っ!ある店の奥の倉庫部分に、レッドウイング・ポストマン101。結局、ここでもポストマン15足位買えました~。899のスクエア白犬タグも1足だけありました!久々の発掘に気をよくして、明日は一路都会へ。まってろよ~!RRL!


勢いよく出発した翌朝、本日は出荷もしたいですし、忙しい一日になりそうです。昨日、最後に発掘できたおかげで、気分は上々です。途中、USハイウェイを走ってるとダッシュボードのメーターに見慣れないサインが店灯。最初はまた「オイル交換しろ」かなんかのサインだろと思ってシカトしてたんですけど、やっぱり気になって、車を停めてサービス・マニュアルを開いて調べると、ヤベッ、タイヤ空気圧減ってんじゃん。数マイル走った先にガソリン・スタンド発見!とりあえず、空気を入れてみます。警告サインは消えないんだけど、まあ大丈夫そうかなと、更に数マイル。降りて、確認するとやっぱりだめだ~。もうほとんどペッタンコです。運よく通り沿いに、小さい修理屋を発見!


「オヤジ、パンクしたみたいなんだけどなおせる?」オヤジがちゃっちゃっとタイヤを外して調べてみると、タイヤの側面に亀裂が出来ていて、もう修理はできないから交換するしかないそうです。「じゃ交換お願いします。」と僕。「ちょっと待て、今タイヤの在庫調べるから。。」と親父。「だめだ、同じサイズのタイヤの新品の在庫がないや」親父。「マジで~。なんとかならないの~?」と僕。「おっ!そうだ!ちょっと待て。」と親父は店の横へ。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

2-3分して、こきたないタイヤを持って親父、再登場。「中古があったから、これでどうだ?」親父。「このタイヤであと2000マイル走れると思う?」と僕。親父は「そりゃ~保証できないな~。ガハハハ」だって。。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

まあ、とにかくそれしか方法もなさそうだし、その中古タイヤに交換してもらって、レイバー(工賃)込みで25ドル+タックス!安いっ!もちろん、修理代金はすべてレンタカー会社に払ってもらえるんだけど、後少なくとも2000マイル位は走りそうだから、この25ドルタイヤで大丈夫なんだろうか。。と少々不安になりながら、再出発!それにしても、パンクしたのが、平日の昼間でしかも人が住んでる所でよかったです。以前パンクした時は、夜のハイウェイで真っ暗のなか、泣きながらジャッキ・アップしてスペア・タイヤに交換した事もありましたから。。たしか1時間位かかりました。結局、最後までタイヤは持ってくれて無事に帰国でできました。オヤジはやっぱりプロですっ!レンタカー屋には、「3台目はパンクしやがったよっ!キィ~~!」と文句言ったら、修理代以外に$25オフのクーポンだしてくれて、今回割り引いてくれました。ラッキー!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

今回の走行距離は帰る前日までで、4574マイル。(7359km)あんまり走ってないじゃん。さぼったねと思ったんですけど、よく考えたら最初の2台で600マイル位は走ってたので、やっぱり5000マイル(8000km)は超えてました。

それにしても、今回の旅は(気分的にも)落とされたり、上げられたり大変でした。良い事も悪い事もいろんな事があるからこそ、人生は面白いんですね~。まさにアメリカ人がよく言うところの「LIFE IS GOOD!」な気分です。まあ何より無事に帰国できましたし。最後にパンクしましたから、帰りの飛行機はまたビジネスか~!とまた少し期待してたんですけど、甘かった。。です。あたりまえですが、エコノミーでびっちり揺られてきました~っ!(笑)


デットストック・スニーカーとブーツの画像しかご紹介できてないですけど、それ以外も勿論買ってます。ラクロッセのデッドストック・スニーカーとか。デッドストック・レッドウイングは、上記、画像以外にも20足以上あったと思います。ダブルアールエル・ラグビー等のラルフ関係も沢山ございます。今回のブツも3便に分かれて入ってきます。今週中にも第1便が入荷する予定です。入荷次第、更新ラッシュかけますが、更新作業は僕一人でしてますから、いつも通り時間が掛かります。スイマセン。では皆様HP チェック宜しくお願いいたします。ちなみに本日も、いつも通り時差ボケ全開で、朝3時半に目覚めました。。ああ~っ、マッサージ行きたいっ!


(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ★http://www.lubys-tokyo.com

USA放浪記 アーカイブス はこちら