UDON 6 「かなくまうどん」 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

UDON 6 「かなくまうどん」

当ブログでも、一番更新頻度の少ない(たぶん人気もない。。)テーマUDON紀行{讃岐}です。なんといっても、生家のある香川に帰るのが年に1-2回で、なおかつ、うどんを食べに行った時にしか書けないですから。。そういった意味ではかなりのレアテーマ・レア記事です。


本日は観音寺市内を流れる財田川・かなくま橋のたもとにある 「かなくまうどん」ですっ!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
(画像はクリックで大きくなります。)


ここは僕の母もお勧めのうどん屋。元々餅屋だったらしいんだけど、いまではうどんのほうが有名になったほど、うどんが美味しい店だそうです。


平日の13時過ぎでも、2箇所ある駐車場は満杯でした!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

店内にも活気があります。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
僕はてんぷらうどんを注文。えびもでかいし、だしも僕のタイプ♪美味い~っ。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

妻は白味噌仕立ての「雑煮うどん」を。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

もちろん、お雑煮の餅は讃岐名物のあん入りです。関東出身の妻ですが、かなりツボにはまったようで「美味しい~~っ」と10回位叫んでました。。

店の人の感じも良かったし、ここでお土産のうどんも購入。僕にど~しても讃岐うどんが食べたいと駄々こねたアナタ1、アナタ2、アナタ3、ここのうどんが近々届きます。


(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ★http://www.lubys-tokyo.com

USA放浪記 アーカイブス はこちら。