OVERALL | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

OVERALL

アメリカでは、オーバーオール着ている人を見かけなくなりました。オーバーオールと言えばワークウェアの大定番で、昔は鉄道で働く人、林業の人、車の修理工、ShoesRepair等広く愛用されていたようです。10年程前までは、道路工事の人達が着ているのを見かけました。なぜだか最近では、ほとんど見かけなくなりました。すべての仕事が機械化とか効率化されて、それほど過酷な力仕事がなくなったせいでしょうか?太ったひげ面のオヤジが着ていると雰囲気あってかっこよかったんだけどな~。


日本では最近になって若い人がオーバーオール着ているのを、たまに見かける様になりました。(秘かなブームが起こっているのかも。)そんな訳で古いOVERALLをHPにUPしました。お時間ある方、ご覧ください。こんなのもあります。

詳細はこちら